おはようございます。昨夜は眠くて眠くて、久しぶりに早く寝ました。
朝は5時過ぎに目が覚めたけどまた二度寝してしまいました滝汗
この2週間まともに動いてなかったから、疲れたのかなチーン

2014年3月のギリシャ・南イタリア旅行の過去日記です。

3つの島の一番遠くのイドラ島が見えてきました。 



この、イドラ島、人口は2800人、東西20㎞、南北5㎞の細長い島。 
で、この島には自動車と言う物は1台しかないそう。その1台はゴミ収集車だそうです。 
排気ガスの無い、クリーンな島で、ロバや馬が島民の足となっています。 



「10ユーロ!10ユーロ!」って声かけられましたが、観光客は誰も乗っていませんでした。 

そして猫がいっぱいいる猫の島でも有名なのです。 
300匹以上いたらしいのですが、病気が流行って100匹ほどになってしまったと言われていました。それがみんなとても人懐こい🐈🐈🐈🐈猫好きのお友達が触りまくるので、カメラで撮ってもらう時、ちょっと嫌でした(動物を触ることに関しては、よんちゃん以外神経質な私・笑) 


港の前にはカフェが軒を連ね、思わず座ってお茶したくなるような雰囲気ですが、まずは散策をします。 




小さな路地を入ると、思い浮かべていた「白い壁に青い窓枠。はいエーゲ海の島そのものの風景です。 





石畳も真っ白。 素敵な街並みラブ



ついつい写真を撮りたくなる。




もう、野良猫までおしゃれなんだから猫 




路地のお土産屋さん。 


このオリーブの刺繍のテーブルクロスがほしくって、欲しくって、値切っても60ユーロでした。 
迷ったけどやめました。 素敵だったなぁ〜


かわいいお土産が並んでいます。 




可愛いものがいっぱい売ってますが、小物を買うのはやめます。断捨離効果だね。 照れ
自分用とお友達のお土産にエーゲ海の絵を買いました。 




先日掃除してたら下の2枚出てきました。額に入れてないまま片付けていたのですっかり存在を忘れていました滝汗
素敵な絵なのに飾るところがありません…


散策に夢中でもうお茶と飲む時間はなさそうです。他のツアーの方たちは先程のタコを食べたよって言っておられました。


ヨット、クルーザーがたくさんあります。エーゲ海にヨットはつきものですものね。 




見てください、この海の透明度‼️めっちゃきれいですねラブ
島の奥にビーチがあるそうですがまだ泳ぐのはちょっと寒いですね。 


わ~~いいお天気!!晴れ女復活の私に万歳!! 




イドラ島、とても素敵な島でした。1時間じゃ足りないよ~~ えーん