友達がここの焼肉美味しいと言っていたけど、こんな遠いところまでなかなか来れない。
本当はこの旅行の帰りに寄ろうと思っていたのですが、水曜日が定休日なので行く途中のランチにしました。

宝牧場、焼肉レストラン宝亭。


牧場と言うから山の中にあるのだと思ったら村の中にありました。
そして駐車場で車から降りると、『うわー臭っ‼️』ゲロー



めっちゃ牛の🐂匂いがします。なんか食欲落ちる匂いやね〜とレストランへ。



入り口ではお肉が販売されています。
牛肉、豚肉がとても安いです。

レストランは広く綺麗で、まだお客さんは1組だけです。


注文はタッチパネルです。


近江牛のお高いコースもありますが、ランチは1,000円台からありました。
でも相方が美味しいお肉が食べたいと近江牛コース4,000円と宝牧場コース3,000円を頼みます。

牛タン。両方のコースの分です。


近江牛コースの上から上ロース、上はらみ、上カルビ。


宝牧場コースのお肉


ホルモンは両方のコースの分。


うーんこれだけで7,000円⁉️高いわびっくり


タン、あら美味しい❣️そこそこの厚みがありしっかり味がありますニヤリ


上ハラミ、柔らかくてお箸で切れます。


カルビは見ただけで美味しいとわかります。お塩で食べましょう爆笑


ホルモンはプリプリ、今まで食べた中で1番美味しいと思いました。センマイは大きくって気持ち悪かった。



デザートにソフトクリーム。これがお口直しに美味しいラブ


お値段高いと思ったけどそれなりのお肉だったと納得。でも私にはもうこれだけいいお肉より赤みのお肉の方がいいなって、思います。ワンカルビでいいわ滝汗

牧場には牛小屋がたくさんあります。その前にジェラード屋さんがあるので、臭いけど行ってみます。


牛がいっぱい🐂🐄


お店にはパンやジェラードが売ってますが、外の臭さとパンの甘い香りが混じってうーん、早く出たいよ‼️



なんでここに作ったんだろう?まだ駐車場に小屋建てて売ればいいのに。
それでも若い人たちがジェラードを買いに来ていましたびっくり

さあ、お腹いっぱい。
小浜に向かって走りましょう🚗💨

安曇川


滋賀と福井の県境。
ずっと前にえびす、田川の路線バス旅で走っていた道です。



熊川宿、さば街道です。


三河湾


小浜から高速に乗るはずでしたが、時間があるので下道をのんびり走ることにしました。

おおい町、高浜町は原発で潤っている町です。
たくさんある海水浴場は全て閉鎖されていました。いつもはたくさんの海水浴客が来るのにね。


ずっとこのトラックに🚚引っ張られてます。
京都府、舞鶴市に入りました。