2008年3月の過去日記です。

ツアーだと空港にお迎えが来てくれる。HISやJTBの紙を持った人がいっぱいいます。でも私は一人えーん

ネットで調べたとおり、ホテルを回ってくれるシャトルバンの乗り場に。早口で言う係員に何とかホテル名を告げ、7人の外国の人と相乗りで無事ホテルに向かう事に。かなり緊張してます、ちゃんとホテルに行けるだろうか。周りの外国人はとても賑やかに話してる。うーん何言ってるのかわからない。すると「あなたは静ね。」って言われたびっくり。だって英語がしゃべれないよ… えーん

フォト 

シャトルバンはいくつかのホテルに寄って、私は最後の一人になってしまった。他の人のホテルはみんな素敵なホテルだった🏨

ホテルについて、ちゃんと予約ができているかドキドキ。無事チェックインできて、ドアマンにスーツケースを部屋に運んでもらう。2ドルのチップを渡すとまたいっぱい話しかけてくる。
お願いもう私に構わないで滝汗(笑) 

楽天で半額で予約したカワダホテル。日本語の名前だったけど日本語全然通じませんえーん
そんなに新しくないけど、値段も安いし、駅に近いことがいい。 
でも、シャワーだけでバスタブがない。パソコンも日本語変換ができない。 
仕方がないなぁ〜

フォト 

フォト 

さあ、今は17時。どうしよう… 
予定ではお昼についてハリウッドに行くつもりだった。まだ明るい。 よし、頑張ろう‼️

地下鉄の乗り場を聞いて予定通りハリウッドに向かう事にします🚶‍♀️