2013年3月のペルー旅行過去日記です。

おまけのサンフランシスコ観光に出かけます🚌
一番にバスに乗ったので、一番前getです。 


一人部屋追加料金を払っていてもバスは一人で独占する権利はないのですが、ほぼ席が余るので一人参加の人は一人で座ります。私もニコニコ

シリコンバレー付近です。有名企業の本社がたくさんあります。 



アメリカっぽいですね。わくわくします。サンフランシスコジャイアンツ球場です。 




オークラウンドベイブリッジです。 お天気よくて最高‼️



フィッシャーマンズワーフ付近です。青空がとても似合います。 1週間前のアラスカとは大違いのお天気。





ピア39のレストランでランチです。 わーい爆笑



サラダです。 


きました~~サンフランシスコ名物、クラムチャウダー❣️大きなパンに入っています。 



パンは酸味があり、そんなにおいしくありません。クラムチャウダーはもう少し具が入っていたらいいのにっていう感じですが、お味はとても美味しいです。 


パンは残してしまったえーん

デザートはバニラアイスです。 




レストランから野生のアザラシがお昼寝しているのが見えますびっくり


食後、テラスに出るとウミネコも集まってきました。残ったパンをあげると取り合いしています。 


アザラシは、野生でもう何十年もここにいるそうです。周りにはシシャモのような魚がたくさんいて、餌には不自由しないのだそうです。こんな町の中に野生の動物がいるのってすごいですよね‼️



ピア39は、ユニバーサルシティのようです。あっ、こっちが本場なんですね。 


チューリップが満開です。ハウステンボスのよう。 違う、違うアメリカンなのです。 

チョコ専門店です。 


ここで、ギラデリのチョコを買います。 



アメリカのチョコレートではこれが一番好きだったのにハワイではほとんど買わないな。
クレジットカードを使おうとしたらパスポートを確認されましたびっくり

とてもポップなお店がいっぱい爆笑





ハードロックカフェの前の可愛い女の子。 





有名な蟹の看板です。 ユニバにもあるね口笛




サンフランシスコの坂道。 




タクシーもかっこいい。プリウスが多いらしいです。 


わあ、本物のメルズドライブインです❣️いつもはユニバのメルズ口笛




この坂道の上の方の家は、100億円らしいです(笑)お城のような家ですね。 




もう町全体がとても素敵です❣️テンション上がりまくりです。