2013.1月のカンボジア旅行の過去日記です。


2日目だけ市内観光が入っています。 
朝食は、9時から13時の間に自由に食べることができます。深夜遅いですから毎日ブランチですね。 

この日はチーズオムレツ。残念ながら、おいしくなかったです。 
12時過ぎに食べに来たらみんなは食べ終わっていましたびっくり一人で慌てて朝ごはん。


13時にバスに乗って市内観光に出かけます。お天気は曇り時々雪。今日は晴れて~~ ☀️



かわいいアイスクリーム屋さん 。

有名らしいけどさすがにアイスは寒すぎる🍨



アラスカ大学博物館へ行きます。アラスカ大学の広大な敷地内にあります。 




中はあったかーーい照れ





めっちゃ大きなグリスリーでもお顔はめっちゃかわいいびっくり




後姿もキョロキョロ




マンモス もいましたよ‼️



原住民が石に描いた絵だそう。 



こういうの山に建っていました。神様だそうです。 




ジャコウウシ、これらの産毛は超高級繊維だそうです。 ん?そういえばバリにいたのはジャコウネコ🐱だったな?関係あるのかな?



ヘラジカ、ムースと言われています。鹿の中で一番大きいそうです。 



他にも白熊やアザラシなどのはく製や、原住民の生活などが展示されています。 



ほとんど観光はないと思っていたのでこういうのを見て回るのも楽しいラブ


2階は現代アートになっていて、こういうのは好きだな~~ 





売店にはたくさんのお土産が。最初なので買わなかったけど、ここが一番品揃えがよかったかも。 
アラスカだけどもマトリョーシカもある。






最後は氷のモニュメントでバスの運転手さんとvラブ


何故か寒く無くはしゃいでいましたニヤリ