2013.1月のカンボジア旅行の過去日記です。

ツアー2日目だけ1日観光なので、昼食がついています。 
レストランには日本人観光客でいっぱいです。日本人ご用達のレストランのようですね。 
パンフレットのメニューは、カンボジアラーメンとかぼちゃプリンの昼食、と書いていましたがおかずも出ましたよ口笛



このはんぺんのようなものは美味しかったです。ラーメンはホーのようで、薄味で私は好な味です🍜


アンコールビールです。3ドル、お友達が飲みました🍺


カンボジア名物のかぼちゃプリンは、かぼちゃの中に卵を入れた感じで、そんなにおいしくありませんでした。 



その後オールドマーケットの散策に行きますラブ 
それほど大きくないマーケットに、お土産屋さんや、果物屋さん、お肉など売っています。 海外のマーケット大好き❣️
 

食堂エリアは、とても食べれるようなところではないのですが、地元の人は美味しそうに食事をしていました。 



スカーフや、アロマオイルなど少しお土産を買いました。 
カンボジアは、リエルという通貨があるのですが、どこでもドルが流通しています。1ドル以下だとリエルでお釣りが来てしまいますが、日本からはドルを持っていくだけでいいです。 

物価は、やはり安いです。でも観光客相手には、10倍ほど吹っかけてきますので、値切らないとね。 



私がしているスカーフは、ホテルのプレゼントですプレゼントチェックインの時好きなの選んでと言われてピンクをゲットしました爆笑

(この時素敵なスカーフ買ってお気に入りだったのですが数年後ドバイの空港で忘れた時はショックでした。東南アジアは物価が安いのだけど絶対に10倍くらいからふっかけてくるのを値切るのがストレスショボーン日本のようにみんなが安心してお買い物ができるようにしたらいいのにね)