滋賀県は11日から外出自粛(Stay H ome)から県をまたぐ移動自粛(Stay Home Town)に切り替えるとか。街の中なら出かけていいですよっていう事なんだけど、毎日、市の広報車が外出は控えてくださいとアナウンスしながら走ってます🚗💨



まだ福井県や岐阜県には行くことができないけど、外食はそろそろ解禁かなキョロキョロ

一か月ぶりにラーメン日光へ。
開店と同時に行って何とか一巡目で入れた。やっぱりいつもより人は少ないのかな。

あらソーシャルディスタンス。カウンター席が少なくなり、仕切りがされています。
上には『あきらめねえよ‼️のタオルが貼られてたびっくり


周りの人はみんな塩を頼んでいるけど、
迷う事なくいつものつけ麺とカツオご飯


相方はスペシャル


私はご飯も食べたいから小で。


最後はスープ割をしてご馳走さまでした。
あー本当に美味しかったラブ



店内で誰も待っていなかったので空いているのかと思ったら、外にたくさんの人が距離を置いて待っていましたびっくりやっぱり人気なんだなあ〜と駐車場へ。
車から降りた若者が『ここに来たかったんやーやっと念願かなったわ』って話してました。
(良かったね、美味しいよ〜)って心の中で呟いて彼の車を見たら、何と大阪ナンバーガーン

まさか、まさか、大阪から食べに来たんじゃないよね?
滋賀県に住んでいる大阪ナンバーの人だよね?
やっぱりそういう目で見られるから、私たちも他府県に出かけることは控えようショボーン

琵琶湖に注ぐ川原にたくさんの人がいます。


小鮎が獲れるのかな?


薔薇公園も閉鎖されていました。まだ薔薇は蕾。花が咲いたらたくさんの人が来るかもしれないね。このまま閉鎖かも。


琵琶湖は綺麗な青色


激安店でこんな物まで売ってるよ⁉️
防護服?びっくり


外出を控えていた1ヶ月。彦根城の桜は終わり、新緑の季節に変わっていましたニヤリ


せっかく封じ込めたと喜んでいた韓国ではまたクライスターが発生したとかショボーン
日本ではまだ自粛生活が続いてます。そして良い方向に向かってきました。どうかこのまま収束に向かいますように…