ずっとやってみたいなと思っていたオンライン飲み会(私は飲めないけど、みんなとお話ししたい)

誘ってもらい、初めて参加しました❣️

メンバーは愛知万博の時のチャット仲間。あの頃はコミニュティやチャットに夢中になっていました。今はライングループでメンバーのお誕生日お祝いして近況報告するくらい。関西の仲間は年に1〜2回オフ会しているけど、東京や名古屋の人とはほとんど会っていませんでした。

発起人は東京の友達。仲間は東京、名古屋、岐阜、大阪、そして私。
パソコンに噂のZOOMをダウンロードして、メールアドレス、パスワード入れて、ん?何でできない?もう始まる時間だよ〜焦るけどできない。
もお、iPhoneでやろう。

わあ!みんなの顔が映ってる‼️
こんばんは〜とはいるも顔写って無いよ〜と。
ビデオ許可、音声許可とかして、やっと私の顔も参加できた。

早めにお風呂に入っていたし、迷ったけどスッピンで参加。


私だけやたら顔が大きいぞ?
あーもっと離れなきゃいけないのね。

やっぱり話題はコロナ関連。
東京はスーパーでもかなり売り切れのものがあるそうでびっくりびっくり
こちらではマスク以外は何でもあるよ。

医療関係の友達からはコロナの怖いのは鬱になる事と。ニュースはあまり気にしないようにした方がいいよとアドバイスされ、収納アドバイザーの友達には、もう痩せないからいつかは着れるかもと思っている洋服は捨てなさいとアドバイスされ、みんなのおうちのわんこやにゃんこに癒され、あー楽しかった爆笑

パソコンでは全員の顔がみれるのねキョロキョロ


次はパソコンで繋げることが宿題ですね。