バスに乗って🚌今日のスケジュールをガイドさんから聞きます。

ジャンボツアーズのスケジュールはこうでしたが、現地ガイドさんがサクラダファミリアの予約時間によって変更があるようです。


前回、バルセロナで有名なグエル公園に行ってません。なんとしてもここに行きたいので、タクシーや地下鉄、Googleもダウンロードするとwi-fiがなくても使えるように調べておきました。


バスに乗って言われたスケジュールは、最初にサン・ジョゼップ市場に行きますとの事⁉️
え?今朝ごはん食べてきたのに。ここは1番最後だと思っていました。

お天気は曇り。この雲が取れるといいのに。


バスで橋を渡り市内へ🚌



前にスペインに来たのは5月の末だったので夏バルセロナでした。やっぱり冬は雰囲気が暗いな。



教会かな🛕


コロンブスだとか言われていた。


歴史的な建物もたくさん。



港の近くのモニュメント


バルセロナも道はとても広い。



バルコニーが素敵な建物。


こちらの建物は壁面が素敵ニヤリ


バスの中からなのでなかなかうまく写真が撮れない。



近代的なビルも。



バスを降りる頃お天気が良くなってきました爆笑


丘の上にも建物が。前に行った展望台かしら。


とても大きなカタルーニャ広場でバスを降ります。デパートなどがあります。





可愛いお土産屋さんがたくさん並んでます。




歩行者天国になっている大きな道を南に進みます。ガイドさん足早い🚶‍♂️🚶‍♀️


wi-fi無くても現在地確認できますニコニコ
スーパーもあるから帰りに寄ろう。


サボテンの花可愛い❣️


お花の種も売ってます。


絵葉書も。


マグネット


冬のお花は日本と同じ。シクラメンと葉牡丹。
でもチューリップ🌷もあるね。


必死にガイドさんについてきてやっと市場に到着しました。帰りはカタルーニャ広場まで1時間半で帰らなくてはいけません。あまり時間無いから急がないとえーん