昨日、あめトピに掲載されて、ブログ始めて以来のたくさんの方に来ていただき、驚いています。ありがとうございます。

今回紹介されたのがGUの190円スカートだったのがなんとも私らしいてへぺろ




旅行が大好きだから、普段の生活はそんな贅沢してませんウインクブランド品は今はハワイのアウトレットで買うぐらいかな。国内旅行は、青春18切符やピーチでお安くお出かけします。


よく聞かれるんです。『いっぱい海外旅行に行ってるけど何カ国ぐらい行ったの?』って。

実は全く数えてない照れ
昔の旅友さんは、50歳になるまでに50カ国って目的があるって、一度に何カ国も行くツアーに行ってましたが、私はよかった所には何度でも行きたいタイプです。そして1番がハワイなんです🌴
ハワイに行ければ幸せラブパワーをもらいリフレッシュできるハワイが大好きです。

それが昨年のノートルダムの火災がきっかけで、まだ行った事がない所にはやっぱり行っとかないとと思うようになりました。

昨年の海外旅行は8回、でもそのうち初めて行ったのはロシアだけです。
ロシアは思っていた国と全く違って新鮮でした。必死に何カ国行こうとは思わないけど興味のある国にはこれからも行ってみたいと思います。

もちろんハワイは絶対なんだけどねラブ


で最初の『いっぱい海外旅行に行ってるけど何カ国ぐらい行ったの?』
じゃあこの機会に何カ国行ったのかなあ〜なんて数えてみようかと思います。

アジア
韓国🇰🇷
台湾🇹🇼
中国🇨🇳
香港🇭🇰
タイ🇹🇭
ベトナム🇻🇳
カンボジア🇰🇭
インドネシア🇮🇩
フィリピン🇵🇭
マカオ🇲🇴
シンガポール🇸🇬
マレーシア🇲🇾


ヨーロッパ
イタリア🇮🇹
イギリス🇬🇧
フランス🇫🇷
スペイン🇪🇸
ポルトガル🇵🇹
モナコ🇲🇨
ギリシヤ🇬🇷
オランダ🇳🇱
ベルギー🇧🇪
オーストリア🇦🇹
スイス🇨🇭
ドイツ🇩🇪
ルーマニア🇷🇴
ブルガリア🇧🇬
ボスニアヘルツェゴビナ
クロアチア🇭🇷
セルビア🇷🇸
マケドニア🇲🇰
スロバキア🇸🇰
スロベニア🇸🇮
モンテネグロ🇲🇪
コソボ🇽🇰
バチカン市国🇻🇦
ロシア🇷🇺
フィンランド🇫🇮

オセアニア
オーストラリア🇦🇺
フィジー🇫🇯

アフリカ
エジプト🇪🇬
モロッコ🇲🇦

中東
UAE🇦🇪
カタール🇶🇦
トルコ🇹🇷

北米
アメリカ🇺🇸
メキシコ🇲🇽
カナダ🇨🇦

南米
ペルー🇵🇪


忘れているのもあるかもしれないけど48国でした❣️
小学生の時世界地図が大好きで100カ国以上の国旗と首都を暗記していたニヤリ(今はすっかり忘れてる)
あの頃はヨーロッパ旅行は50万以上していた。まだ初給料が10万もない頃に。今では10万以下でヨーロッパに行ける口笛いい時代ですね。

ヨーロッパは数を稼げるねニヤリ
まだバルト三国や中央ヨーロッパが残っている、いつでも行けると思っていたウィーンやプラハにまだ行ってないのね。

中米、南米へも行きたい口笛特にウユニ塩湖。


でも遠い国はだんだんしんどくなってるし、アジアでもまだインドやミャンマー、スリランカも行ってないよねショボーン

今年も初めての国、もうすぐ行きます。



今年中に50カ国に届くかなニヤリ