ホテルのすぐそばにフクギ並木があります。パンフレットを見たら素敵なので寄ってみます。



この辺りに200本ほど植えられているそうです。



素敵ですよね❣️
もちろん観光用ではなく民家の台風の風よけに植えられたらしいです。古いものは樹齢300年だそうです。



だから所々にお家が建ってます。




この並木によって台風の直撃から免れるんですね。


フクギは漢字で「福木」と書き、幸福を招く木とも言われていており、沖縄のパワースポットとも言われています。パワースポット大好きな私はここでもパワー充電爆笑




シーサーがいる。


Mちゃんとジャンプ❣️


上手く気があったね❣️

ほんとに素敵な雰囲気です。







さあ、次の目的地に向かいます🚗💨

海綺麗です。