次はみんなが楽しみにしているパワースポット❣️
ここは私も来たことがないので楽しみなんです。

マカプウヒーリングプール
オアフ島・東海岸にある有名なマカプウ岬の近くに、マカプウヒーリングプールがあります。ここは古代、病気や問題を抱える人がこの潮だまりに浸かって、治療を行ったと言われている場所。マイナスイオンたっぷりの浄化エネルギーが流れているパワースポットと言われています。
ここは風の強い場所で波が岩にぶつかり、霧になります。そこから、マイナスイオンが出ているので、気持ちのいい場所であることは間違いありません。そして、このマイナスイオンにはマナが含まれると言われています。マナとは、神聖なエネルギー、神秘な力と言われ、ハワイアンはいつも身の回りに満ちていて溶岩や海にも宿ると信じています。この霧には自然界のパワーが詰まっていると言われいます(引用)

ラビットアイランドが見える駐車場。ガイドさんは営業車は停めれないと上の方で降ろされましたが、営業車止まってますよね。



遊歩道を歩いて行きます。



あそこかなぁ?


下に降りて行きます。火山岩なので危ないです。



着いた‼️


足を浸かるといいんだよー
小さなお魚もいますよ。


いっぱい、いっぱいパワーをもらいます爆笑


たくさん、たくさんパワーを受電できて大満足照れ



奥に見えるラビットアイランドもパワースポットなんですよ。


昔たくさんのウサギが居たからその名になったとか。現在は海鳥だけが住んでいる島となりました。



桟橋が見えてきました。次来たときはこの下に行ってみよう照れ




海岸線を走り🚌💨


ハイウェイに入ります。


ガイドさんがサンドバーが見えるよと。


サンドバー。ずっと行きたいと思っているのにワイキキからしかツアーが無いのでいまだに行けてないえーん初めて見た‼️

今度ワイキキに泊まったら絶対に行きたい。ちゃんと潮の満干調べないとね。