さあホテルに、帰りましょう〜
プナルウ黒砂海岸からホテルまでは1時間半程。


18時前でもまだこんなにあかるい。



左手に海を見ながら走ります。



この辺がサウスポイントかな?


小さなパーキングがあったので車を止めてもらいます。


とても見晴らしのよいところです。


西に向かっているのです太陽が真正面です。


海に沈むお日様をみたかったなあ。


でも下の方には雲が広がっています。


空がオレンジ色になり



もう沈むね!



帰る途中に和食レストラン『テシマ』がありました。初めてハワイ島に来た時にガイドさんが美味しいですよって話しておられたのですが、通り過ぎてから気がつき、もう戻りませんでした。
日系三世のおばあさんが始められたレストランで104歳で亡くなられましたがとても有名な方だったそうです。

私たちは晩御飯を食べるためにコナのショッピングモールに行きました。


相方以外の3人はパンダエキスプレス。
相方はラーメンを食べに行きました。


お友達ご夫婦、初パンダ🐼
たくさんのお惣菜は次から次に出来上がってきます。お店はとても混んでます。


ハニーシュリンプと、牛肉とブロッコリーの炒め物。チャーハンと焼きそばのハーフハーフです。

お友達はオレンジチキン。


美味しいと喜んでおられました。




同じショッピングモールにロスドレスがありました。ちょっとだけ見ようと入ったのですが、またたくさん買ってしまいました。
『火曜日はシニアデーですよね?』
『そう、10%引きだよ』
『でも、今日は』
『水曜日だよね!残念だね〜』って

シニア割引狙っていたけど、昨日は、山に行ったのでいけなかった。来週は、カポレイのロスドレスに行こうウインク