スクートビズは一人30キロまで持ち込めます。もともと相方はゴルフバッグがあったので30キロの予約でしたが私は25キロの予約がちょっとオーバーできます。


{315C78FB-1011-4B3A-A0C4-910DD82F30BC}

一昨年のハワイ島はアイランド航空で行きました。多分荷物代は払ったと思いますが、それほど高かった記憶はありません。
その前のハワイ島は1泊でいったので荷物も手荷物だけ。
ハワイ諸島間の預け入れ荷物が高いことは知っていたのですが、すっかりスクートビズの30キロにいい気になった私(^▽^;)それがとんでもないことに・・・

私たちの乗る飛行機は、6時間半後。ユナイテッドのマイルでキャンセル料金を払ってもこの時間しか取れなかったのです。

ハワイアンの国内線は全て機械の自動チェックイン。席も予約できないとか、荷物がどうだとか空いていたのでよかったけどモタモタしていたら、スタッフの方が来てくれた。そして案の定荷物が重いと言われた!じゃ、手荷物にするから何キロ減らすの?ときくと10ポンドだって?10ポンドって何キロよ?

手荷物が少なかったので移そうとすると相方がもういいやん、払うと言います。ここで頑張ると初日から喧嘩になり、楽しい旅行ができなくなるとまずい。仕方がない、払います。


いくらだと思いますか?
なんと120ドル。お一人様航空券よりお高いですわ(´□`。)

ハワイアンの受託荷物表

{984BC7BA-2FD3-4F85-9020-359466F949EC}

23キロまでに収めれば、相方一つ目25$.二つ目35$.私一つ目25$の85ドルですみます。(それでも高いね)23キロを超えた私のスーツケースは追加代金35ドル取られたのです!だから120ドル!

相方のスーツケースに入れるなり、手荷物にするなり10ポンド.4.5キロくらいなんとでもなったのに…めちゃくちゃ悔しい。私の下調べ不足でした(_ _。)
ちなみにハワイアンのマイレージ持っていると10ドルくらい割引きになりますが、今回のように他社のマイレージで予約した場合は割引外となるそうです。帰りはしっかり食べ物減らして、荷物も分散してオーバーしないようにします。

ハワイでお支払い第1号がこんなこととは・・・

そうそう、早い時間の飛行機に変更できないかと尋ねるとまたお金がいると言われもういいですとお断りはしました。


まだまだ時間があるので、重い荷物を預けてバスに乗ります!

{9FB094BF-01A6-4B7E-A918-F11EFAE52334}

ハワイアンのチェックインカウンター

{1D78F4E3-AC5D-4F1C-BFF2-7E84D67EA4F3}

バスは往復だと一日券と同じ料金なのです。


{C2F04413-B03A-436F-95B6-8BEE76923BA9}

バスの中で日系のおじいさんがとても親切なんだけど、高圧的に話しかけられ、とても疲れた。
アラモアナに行くといったら、次で乗り換えて行けと言われ19番でそのまま行きますというとこのバスは通りの反対側に着くから歩かなあかん、乗り換えたらアラモアナの中に止まるとかね。それくらい歩くよー
何だかんだおせっかいされて大変だったわ。


チャイナタウン




{4FD84771-C75B-4428-A035-E287A91384E9}

カメハメハ大王の像

{BF045EA9-5C72-497E-8E6F-397220487A79}

アラモアナセンターに着きました。

{12AC807B-E921-4A6B-B8A4-BB776DF30BA8}

今日は来たばかりだから白木屋にはいかないよ!
入口のフードコート。

{EE3BF514-3DF5-4021-BC3B-D09F55E5A7E0}

相方はここのステーキがお気に入り

{1957D3CA-90FC-4436-BA8F-EF29AEEA96A0}


シュリンプ&ステーキ

{C90272BD-6181-4B43-AD6E-422122636530}


私はニコスピアに行きたかったのですが、却下されたのでこちらのポケボックス。

{A77784CD-1AD1-4D23-B808-B5729FAE11DC}

最初に大きさを決めます。私はスモール、
こちらのポケからスモールは1種類だけ。アヒを選びます。

{53977DD1-D306-421C-A966-984078C22075}

ソースを決めます。私は醤油。
のりとかふりかけのトッピングも選べます。
{A4F143AA-AC15-476A-95B3-B3FFECE0314B}

最後にトッピングの野菜を選びます。この細長いのスルメです。

1,000円ちょっとでした。

{9240002B-6A03-4022-AA51-2B2E5EC7AD7A}

やっぱりポケ丼は美味しいわ!

帰りのバス停。1日目とは思えない疲れています。

{D25F2D87-74D0-4128-BA67-3DE9E9E76603}

ご飯食べただけでバスで空港へ戻ります。