あえて、サラッとご報告します!! | 宇都宮市・日光街道(R119)沿い「ラヴェドン」です。

宇都宮市・日光街道(R119)沿い「ラヴェドン」です。

店舗は上戸祭町(日光街道沿い・しゃぶ葉さん南隣り)に有ります。
1階shopは閉店しました。
2階は土日に『時々カフェ』と称したカフェを展開しています(ワンコ入店OK!!)
☎028-678-3370

 

突然のお知らせで恐縮です。

来月3月末(2023.3.31)で、チーズの小売り部門である

1階shopを閉じることになりました。

 

次に手掛ける事柄ができたからです。

じつは、1年後を目途に1shopだけ閉めて、

新たな事業展開を考えていた矢先、

取引先のチーズ問屋さんが廃業されると連絡がありました。

 

これはもう、サッサとおやりなさいよ。

ということかなぁと思いまして、当店も決断した次第です。

 

この4月以降は2拠点で仕事をすることになりました。

現在の店舗のある宇都宮と那須塩原になります。

 

今後は、今までラヴェドンのキーワードとしては

全く出てこなかった、「サッカー場」「天然芝」

「ログハウス」「那須塩原市」などが登場します。

訳あって、既存の施設を引き継ぐことになったため、

田舎と街を往復する生活になります。

 

整理しますと、ラヴェドンの営業内容として下記は続けます。

・チーズケーキ、スイーツの製造販売

・チーズ使用お惣菜の製造販売

・オンラインショップ

・「時々カフェ」の営業(当面は店舗2階で)

・出張販売(トラックの代わりに軽バンで参上)

 

増える営業内容としては、まだ具体的ではありませんが、

・天然芝グラウンドの貸し出し、イベント誘致など。

 

やめるのは、チーズの量り売り、及び、

その他商品の対面販売です。

チーズに関しては『加工してご提供する』

ここに集約し、さらに当店らしく表現して参ります。

 

急遽のお知らせとなってしまいましたが、

何とぞご理解の程、お願い致します。

これまで何かとご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

PS:

もの事が動くタイミングに、自分でもビックリしています。

土より、アスファルトが好き!なんて豪語していたはずなのに、

再び犬を飼いだしてから、随分と変わりました。

田舎暮らしの楽しみを味わいつつ、

まだまだ至らないラヴェドンを育てていきますね。

3月末までの、チーズ、その他のアイテムの販売方法については

追ってご連絡します。