行って来ました初詣⛩

正月明けの三連休
伏見稲荷に初詣に行くのが恒例ニコニコ


今回は伏見稲荷→伏見神宝神社

八阪神社

翌日に京都水族館イルカ

このコースで楽しんできました指差し




お決まりの伏見稲荷


おみくじ引いたら

【凶のち吉】

良いのか悪いのか…ショボーン




伏見神宝神社には

狛犬ならぬ狛龍さんがいました🐉


辰年なので

ここでもしっかりお詣りお願い




多くは望まず


病気や怪我もなく健康で

お金に苦労しない1年でありますように… 


って多くを望んでるかてへぺろ





八阪神社でもおみくじ引いてみた


【吉】


でも、内容は似たようなもの


日々の努力を怠らなければ道は開ける


↑こんなような意味だった笑



真面目にコツコツ頑張ります真顔






魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま






翌日は京都水族館へイルカ



京都駅から電車で一駅

歩いても行けるみたいだけど…





オオサンショウウオ

 なんとも可愛かったです笑









あとクラゲに癒されましたラブラブ









子供が小さい時に行ったきりだったから

20年?ぶりの水族館🐠


とても癒されました照れ



連休明けからのお仕事頑張れそうですニコニコ