1万ほしいといわれました

SNSみたら今日8.3万もいるらしい

あと1万だからなんとかなりそう

とか呟いてた


なんとかなりそう

=家族から搾取する


追加の借金250万くらいかな

私管理も250万くらいありますよ

ちなみに元金がこれなだけで

消費者金融でこれだけ借りたら

支払い総額は倍です。


本人にその意識がありません。

完全に人事のよう。

なんでこんな大変やのに借りるか

ほんとに理解できませんと言ったら

焦るねん。金ないってなったら

ギャンブルしかないってなるねん。


だそうです。


は?ギャンブルして増えるんやったら

今頃大金持ちやろ!

借金しかないのはなんで?

ギャンブルしても増えない

どんどん減るからや!!!

ずーーーッと言ってるのにわからんとか

マジでやばいやつやな!


と言ってやりましたが。

今さえ乗り切ればもう忘れるのです


1万渡すけど言いたいことがあります

(離婚までに口座凍結されたら困るから渡した

けど今月乗り切っても来月再来月

どっかで地獄に落ちるだけです、永遠です)


言いたいこと…


わたし管理の借金ですが、

どのくらいの期間、毎月いくら払うか

覚えてらっしゃいますか?

もちろん忘れてます。

月7万、4〜5年です。

副業して払う!家計に手をつけない!

とか言ってましたが払えたことは

2回くらいですね?


次に今の現状をうちの両親に話してください

こたえ=無言


そして今後あなたはどうするつもりなんですか?

全てにおいて…


こたえ=死ぬ気で立て直す

だそうです。


でた!何回目でしょうこの言葉

死ぬ気でーーーーー


死ぬ気で。ということは

できなかったら死ぬということでしょうか?


死ぬ気で立て直す…

では立て直したら迎えにくるという

選択肢でいいでしょうか?


とお話ししました。



まだ夫にいついつ離婚する!

とは明言していません。

色々詰めてから最後に離婚という言葉を

言わなければいけないと

色んなところで読みました。

早まって言うとロクなことにならないと。

なのでまだ明言を避けています。


私の意図は、離婚して

立て直せたら迎えにくる

ということでいいですか?

という意味で聞きました


頭抱えて出て行きました。

12時までに

返済しないといけないからでしょう


娘はパパが大好きです。

(今は騙せているだけの話です)

ピッカピカの信用情報を持って来れたら

娘にも会わせる、やり直す、

そんな選択肢もあるのかもしれませんが

家族でいる状態で立て直すのを

待つことは出来ません