今年は10回目の命日でした。


10年たっても、まだ悲しい。


今でも思い出す。あの日のこと。


どうして死んだの?


どうして自死なの?


何で?

どうして?


と問えば、きりがない。


きっと一生問い続ける。


だけど、この10年頑張って生きた自分を褒めたい。


何度も何度も挫けそうになった。


だって、彼がいないと意味がないって思ってたから。


でも、ツラかったけど、ツラかったなりに見れた景色もあって。


本当は生きてるだけでいいんだよなって、ふと思ったり。


そんなことを考えてた10年でした。



この10年、誰にも言えなかった想いを、こちらの会の方々が受け止めてくださいました。


もし、今大切な方を亡くして、行き場のない想いを抱えている方のお役に立つと幸いです。