またまた放置プレイをしてしまった。。。

いやはや暑い夏だった。

夏は大好きだけど、さすがに暑さ疲れという感じ。

 

今年は暑すぎて、6月半ばからノースリーブを着てたせいか?

キャップもかぶって日傘もさしてたのに、、、

まるでリゾート行ってたかのような黒さ(笑)



 

 もうしばらくこの暑さは続きそう?

暑いから日中はまだ8月半ばのような気分だけど、

日が暮れるが少しずつ早くなってきて、なーんとなくもの悲しい。

10月11月になるとどんどんもの悲しくなるのよねぇ。

冬至が近づくとまた元気になるけれど(笑)

まぁ、もうしばらくはノースリーブだな。

 

 

夏の思い出なんてタイトルをつけたが、、、

まったくもってたいしたことない。。。

ちょっと「夏の思い出」って書いてみたかっただけ???(^^♪

 

時系列を戻してみると、、、

6月半ばにちょこっと伊勢神宮へ。

前回行ったがの遷宮の時だったのでほぼ10年ぶり。

前々回行ったのが2002年、今回と同様に遷宮と遷宮の谷間。

駅前にビジホも増えて、観光客もほどよくて、天気もよくて!!

急遽決めた弾丸一泊二日を十分堪能。

欧米人観光客が多かった。

 

 

外宮の空気感が好きなのでいつも外宮そばに泊まって、

早朝の外宮へお散歩に行くのがルーティーン。

 






 前回混んでて食べられなかったアワビ釜飯も食べたし。





その他もろもろ、巡りたいとこも全部行けて、食べたいものも食べて(笑)

大満足。


 

内宮にいるお馬さんのお尻からハムの素晴らしいこと😁




お猫さまもこんにちは。

この横顔が美しい。


 

 

 

久しぶりに満月の写真。

8月2回目の満月。スーパーブルームーン。

霞んでいるところが憂いがあって好き。

ボケボケ写真だけど。


 わずかな時間でもこんな風に月を愛でると心がすっきりする。

大事な時間。

 

 

相変わらずざっくり、とりとめなし。

次へ続く???