おっと、気がついたら今年も終わり、、、

12月15日團十郎襲名興行も行ったのに(笑)

おいおい書くか・・・

 

 

ここで1年をちょこっと振り返っておかないと。

自分への記録。

バラバラ・とびとび・抽象的な振り返り^^;

 

世の中は相変わらず不安定。

コロナ禍は3年近く、戦争は1年近く過ぎた。

事実だけを追っていくと、共通点が見えてくる。

 

こういう世の中の流れの中で、群集心理を利用する恐ろしさを

改めて見せつけられた。

大なり小なり、組織というものが存在すればそれを維持するために

群集心理は利用されるが。

意識的か無意識的かは別として。

 

そんな中でも中庸を維持しながら生きられたことは大きな収穫。

揺れた時にどう自分を戻していくか?

やっと分かった(苦笑)

 

 

執着、一言に執着と言っても多種多様あるが、、、

削ぎ落としは順調。

 

 

物事が順調に進むとどこからともなく出てくる不安感もなくなった。

これはその原因に気がついたから。

 

 

そう、二極化とか分断とかいう言葉が相変わらず賑わしているけれど、

極でも分断でもなくて、ただ平行ではないかと個人的には思っている。

様式としては全く同じで中身が違うだけ。

互いに歩み寄ることも議論することない。

他者を下げ自分を上げる時だけ、隣の島を覗くみたいな。

これ、群集心理だなぁと。

ちょっと距離をとってみると、同じに見える。

 

 

素早い行動!やはり出来てない・・・( ; ; )

が、、、あえて、自分を擁護すれば、お尻に火がついたときの瞬発力?は

冴え渡り、今まで以上に俊敏に動いてた(苦笑)

来年こそは素早く行動!!

この瞬発力があれば出来ると、自分に言い聞かせてみる。

 

 

肉体改造計画

無理なくストレスなく維持はできてるけど、進化があまり感じられない。

ジムに行かないら、フリーウェイト使うかなんかしないとこれ以上は

難しいのかなぁと、ちょっと消極的な気持ちが湧き上がる。

こちらも春までに今後どうするか?実行予定。

食事管理はいろいろな気づきがあった。

食事コントロールに余裕が出てきたので、パラメーターを振れた。

例えば、どんな糖質を摂ればどういう反応を身体がするか?など

食べたものと身体の相関を顕著に感じられた。

モチベーションが下がりそうな中、これは大きな収穫。

 

 

つらつらと、とりとめなく、1年を振り返ってみました。。。

 





 

今年もマイペース過ぎて、ほとんど更新せずのブログでした。

そんな中、お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

来年はこまめにアップしたいと思います!  ←ほんとかよ?(笑)

 

 

最低限の掃除で迎えた大晦日の夕暮れであります。

 

それでは良いお年を〜