寒暖差が激しい今日この頃、、、けれど春は来た!

 

桜も咲き始め、ちょっと遠回りして定点観測して、

春を感じる。

 

お題の通り・・・

今日でヴィーナスフォートが閉館した。

2003春から~2007年の春頃まで、ヴィーナスフォートのSPAで

働いていた。

閉館前に行こうと思っていたんだけれど、結局行けず。

SPAはもう随分前に閉店したけれど。

なんかすごく寂しいなぁ。

1999年にオープンして、何度か遊びに行って、

仕事で行くようになって、仕事場は女性ばかり、いろんな人いて

トラブルは多々発生(笑)

それでもあの場所がとても楽しかった。

 

行き始めた頃のヴィーナスフォートは輝いていたのよね。

夢がたくさん詰まった玉手箱のような場所。

キラキラしたなぁ。

そして、あの場所で大切なことをたくさん学んだ。

私にとっては大切な場所。

今でも付き合いがある出会いもあったし。

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、しんどかったこと、いろいろ

あったけど、結果オーライ。

みんな良い想い出。

 

その後、都心部に多数のホテルスパ。

六本木ヒルズや表参道ヒルズ、豊洲周辺にショッピングモールができ、アクセスがあまり良くないヴィーナスフォートはちょっと活気がなくなった感は否めなかった。。。

 

閉館してしまったけれど、近いうちにあの場所に行ってみよう!

 

 

 

サヨナラ、、、我がガラけー

そうなのです。私はガラけー、それも2009年に買ったもの(笑)

 

 

はい。ボロボロです(^-^;

なぜ、ガラけーか? 単純に必要なかったから。

スマホ、必要なかったから、、、

このガラけーは数年前にe-mailも解約したので携帯電話(^◇^)

何しろ、iPod touch と iPad pro持っている私としてはスマホ持つ必要性は全くなかった。

それだけなんだけれど。。。

シンプルで良かったんだけどなぁ。

時代の波には勝てず???(笑)

この年期入りのBRAVIAとも今日でお別れ。

明日、iPhoneに機種変してくる。

私のようなギリギリの方が多数おられるようで・・・

auショップの3Gからの移行枠は予約がほぼほぼ埋まってたなり。

こちらも想い出が詰まってるのよねぇ(苦笑)

 

ってな感じで、今日、3月27日はある意味で始まりかなぁ。

他にも今日、手放したものあったし。

 

サヨナラビーナスフォート、サヨナラ我がガラけー

そして、

ありがとうビーナスフォート、ありがとう我がガラケー