いやはや、、、

随分長いことご無沙汰をしてしまいました。。。m(__)m

普通に?(笑)過ごしておりました。

世の中的に様々な制限はあったけれど、その中でやりたいことを

やりながら、先を見ながら生活をしてかな。

やり残しは多々あるけれど・・・(^-^;

家トレもコツコツ、自分の変化を楽しみながら続けてるし。

これはまた別に記録として残そうと思います。

 

今日は冬至。

 

陰極まって陽になる。

 

今日は午前中仕事して、その後、ふらっと江の島に行って来た。

4月以来かなぁ。

先日、右足小指をパネルヒーターの金属部分に強打して、

骨折中なので、江島神社のとこまでで帰って来た。

まだ腫れてて痛いから。

 

 

寒くもなく、雲がすごく幻想的で美しかった。

 

 

江の島は大好きな場所。

江島神社はそこにいるだけでアーシングされる。

靴履いているけど(笑)

足から湧き上がってくるようなエネルギーを感じる。

ここにいるだけで、心地よくて幸せだなぁと思う。

人がたくさんいても、私自身が自分だけにフォーカスが出来る。

 

 

この龍はこんなにあでやかだったかしら?

 

 

帰り道は可愛い子がいた。

目の前でちょこっとゴロゴロしてくれて、すたすたと行ってしまった(笑)

 

 

ぼーんやり、海を見て。

充電完了!!

 

 

自分の軸で、自分を信じて、自分を大事に扱って、歩いて行こう。

 

 

まだ2021年を振り返るには早い?けど、たくさんのモノ・コト・ヒトを

手放したように思う。

吉か凶かは分からない。

ただ、もう手放そうと心から思えたから手放した。

私は人との関わり方がなかなか難しい。

これは自分の問題。

自分が無意識に許しているから、ある特定の態度をされる。

自分の中にある大きな怖れよね。

手放そうと思えたことは私なりの進歩。

すっからかんにしたら、もう入ってくるしかない?(苦笑)

2021年の冬至に向けて、立春が明けてから自分が取り組んできた

一番大きなこと。

 

久しぶりにクリシュナムルティの本を読んでる。

今、読んでるのは『瞑想』。

すごくシンプルでわかりやすくて、読んでいると自然に瞑想状態になる。

この瞑想のスタンスをいつの間にか忘れてたなぁと。

クリシュナムルティの静寂をわずかながら自分の中に落とし込めるような。

こんな感覚を大切にいこう!

 

ブログも私のただの独り言だけど、綴っていこう。