5月26日20:14いて座の満月。

皆既月食でスーパームーンでウエサク祭!

 

また鞍馬寺に行きたいなぁ。

2014年を最後に行ってない(-_-メ)

2000年ぐらいから毎年、鞍馬寺と貴船神社には行ってたの

だけど。

 

2014年は友達とウエサク祭のために鞍馬寺に。

 

 

昼間の鞍馬寺以上にパワフルなエネルギーで満ちあふれていた。

ウエサク祭の日の昼間も行ったことがあるのだけれど、

夜は湧き上がるような力強さを感じた。

鞍馬寺では根の道が好きで、行くと必ず、かなりの時間をそこで

ただただ座ってる(笑)

充電してるような感じ。

 

 

 

 

2014年のウエサク祭の時の護符。

ちょっとホコリぽくなってた・・・(^-^;

すまないm(__)m

 

また、気兼ねなく行ける日を楽しみに過ごそう。

 

 

今宵は皆既月食&スーパームーン。

ZOOM打ち合わせがあり、皆既月食は見れないだろうけど、

終わったら月光浴をしにお散歩に行こう!

3年前の皆既月食はとても妖艶な月だった。

寒い時期だったと記憶しているけど、ずっと見てた。

月に吸い込まれてしまうかのように見てたなぁ。

 

 

このスペシャルな満月の1枚。

XXⅠ COMPLETION 完成

 

 

サードアイに最後のピースが収まり、パズルが完成。

この手は誰?

自分?他の誰か?

終りを完了を認めて、感謝して、手放す。

個人的にも心当たりはあるけれど・・・

 

すべての人に言えるよね。

今、この混乱している世の中の流れ中で。。。

 

ひとつの流れの終焉。

自分で決めなければ永遠に終焉は来ない。

けれど、ひとたび自分が認めれば、次への新しい出発への切符が手に入る。

新しい旅への準備。

手放すことで空間を作る。

空間が出来るからこそ、一呼吸おいて、大きく飛びたてる。

 

今の時代、あまりにも情報が多い。

すぐに情報を得られるという便利さと引き換えに、情報と言う洪水に押し流されて自分を見失ってしまう可能性が多分にある。

情報を手放すことも大切。

自分の軸を照らし合わせて情報を吟味したい。

出来る限り、一次情報にあたること。

事実と推測と感想を区別すること。

情報の潮目を見定めること。

潮目を見定めること、すごく大事だと思う。

これらを考慮した上で自分の直感を信じる。。。