3月29日3:48てんびん座の満月。

 

風のグランドトライン。

私の体感的にはあまり感じられなかった・・・(苦笑)

 

なんかやたらと眠かった。

イメージ的には雲の上でフワフワと浮いているような、心地よい感じ。

 

 

そんな今宵のカードは

火 2 Possibilities

 

 

このカードを見てて、思ったこと。

近頃ではなく、数年単位でなんとなく自分自身への限界を感じてたなぁ。

まぁ、その理由も分かっているけど。

年齢のせいだけではないのよね(苦笑)

 

このカードの鷲の視点をすっかり置き去りにしてたな。

 

 

気づいたこと。。。

 

自分が持っているだろう可能性を視野が狭くなっていることで、

見えてなくて、選択肢を自分で減らしてるなぁ。

 

生きることって可能性を増やしていくことだよね。

年齢と共に物理的に可能性が減るカテゴリーもある。

けれど、新たなカテゴリーも増える。

ないものを求めて埋めるより、あるものを活かして育んでいく方が楽しい。

私が存在していた環境の影響もあるだろうけど、足りないものを

努力して埋めることが正とされていたな。

子供の頃だけでなく、大人になってからの世界でもそいう人たち多い所にいたような気がする。

特にアロマ系のとこで。

必死さがないとか言われたなぁ(苦笑)

そう、これ、私が選んでたのかも?と気がついた。

理由もハッキリと分かった。

なのでもう繰り返すことはない。

 

今更ながら、あるものを活かして育んでいこうと改めて決意した

今日。

 

てんびん座の満月とは関係ないか?(苦笑)

 

 

風のグランドトラインを体感として感じられなかったと書いたけれど、、、

このカードを見ていたら、風のグランドトラインの視点のように思った。

 

 

先日、桜と共に見かけたチューリップ。

もうすぐ4月。