3月13日19:21うお座の新月。

 

10惑星の全てが順行。

全ての惑星のエネルギーががスムーズに流れと共に動いている。

 

やっぱり浄化と手放しかな。

自分自身の奥深くに刺さったものを流してゆく。

流れ流されケセラケセラ・・・

 

今日の春の嵐、うお座の新月らしい、浄化の嵐のように感じられた。

 

そんな今宵のカードは

水 5 Clinging to the past


 

んーーっ。

ちょっと、このカードをひいた途端に苦笑いが出てしまった。

そう、昼間、風雨に打たれながら、傘さしてたけど濡れた。

過去への執着を終わりにしようと思いながら歩いたのよね。

この数日、ちょいと終わりにすると決めたことをどう決着をつけるか?頭の中をグルグルした。

決着をつけることを決めてるのにグルグルしてる。

つまりは『今をおざなり』にしてるだけ。

今の自分に正直なることで、他者からこんな対応をされるのではないか?とか、『今ここに』いなかっただけ。

腑に落ちた。

 

感謝して、卒業して、昇華させれば。

 

カードの女性は想い出の箱を握りしめ、自分の背後に光り輝いているシャンパングラスに気づいていない。

過去を繰り返す必要はない。

見えていない光り輝くシャンパングラスをしっかり見つめて、

手に取って、乾杯しよう!

 

何か新しいことを始めるには古いしがらみは終わらせてからではないと、進まない。

若い頃はいつもそうやって決断してきた。

時には若さゆえの無鉄砲さを大爆発させていたけれど・・・(苦笑)

年を重ねるうちになんとなく、無意識の内に守りに入っていたな。

 

春分まであと1週間、サクサクいきましょ。

ゆるゆるでいいじゃない。