今日の春の雨。

冬の雨のような深々とした冷たさはない。

嬉しいな。

 

 先日、中華街にある Short Trip という

エスニック系のお店へ。

中東・アジアの羊料理を中心にお酒も各種。

 

 去年からラムブームが到来している私には

もってこいのお店( *´艸`)

カウンターもあったので、1人でもOKそうな感じ。

 

 お店の雰囲気も好みで食事も美味しく、お酒も

私が大好きなインドラム、オールドモンクがあった!

インド料理屋さんでもない所が多いのに。

めちゃ嬉しく・・・もちろん飲みました!

 

食べたものの一部

 

1mの自家製羊のソーセージ

 

 思ったよりあっさりしてて、ジューシーでペロッと!

 

 

ラムとドライフルーツのタジン

 

 

 ドライフルーツとラムの相性が良く、ほど良い甘さとスパイスが

ちょっと癖になりそうな感じ。

タジンを食べるとモロッコが恋しくなる。

また行きたいなぁ。モロッコに。

 

 

ブリック

 

 チェニジアの春巻き。

中には半熟の卵とチーズとクミン風味のジャガイモとマトンのひき肉。

卵が絶妙な半熟具合。どうやって作っているのだろうか・・・

経験値かなぁ。

ジャガイモとマトンのひき肉がお肉屋さんのコロッケの中身に

クミンを加えた感じで、懐かしさを感じた。

クミンの甘さがベストマッチ。

ジャガイモとクミンの組み合わせってどちらも引き立てるかと。

 

 

 他にも食べましたが・・・(笑)

まだ食べたい料理もいろいろあったので、リピ決定のお店。