すっかりご無沙汰してました。
ずっと心に残ってることを久しぶりに書いてみようかと思います。
 

 

 

すんごくだいぶ前なのですが、こちら

 

宇宙意識セミナー、受けました。

 

 

受けてからいったい何が変わったのだろう、

自分の中では何も変わらず、特に大きな出来事もなく、トラブルもなく、刺激もなく、過ごしていたつもりだったのですが

前回のシェア会で(ってそれもかなりだいぶ前)改めて、自分の「意識」というものに目を向けることができました。

 

 

 

気づいたのは、自分の物事に対する感覚が実はすごく大きく変わっていたということ。

 

 

 

今、旦那さんのお仕事が超多忙。


札幌地下街パセオでの「梅祭 うめさい

 

 
 
 

→人気youtuberさんとのコラボ企画「食福物産展くうふくぶっさんてん」

 
 
 

 

→地元のパン屋さんを盛り上げる企画「パセぱん」

 

 
 

 同時に大通公園のオータムフェスト

 

 
 
 

そのほか、高知県での大きな催事や、

 

 

フェスの出店

 
 
 
 

東京の催事など、

 

私は正直把握しきれてません💦

 

旦那さんは秒刻みでこまごまとした雑用から大きな打ち合わせなど、更にはどうしても息子とサーフィンに行きたいからと、寝る間を削り厚真浜に行ったりして、目がくぼんだり腰が壊れたりしてます。

 

 

ま、それはここではいいんだけど、できる子美奈子が催事開催にあたり、トレーナーさんに声をかけてくれて人員調整など切り盛りしてくれてました。

 

 

皆さんがたくさんブログに書いてくださっててご存じの方もいるかと思いますが、「梅祭うめさい」は、想像を超える盛況で接客もレジも大変でてんやわんや。ゆっくりするのはもちろん、私語なんかもする暇なしだったと笑い泣きありがとうございましたw)

 

 

 

して、その後、「食福物産展くうふくぶっさんてん」

 

 

それが思いのほか失速・・・

私は見に行けなかったんだけど、お客様対応も梅祭のようなてんやわんやな感じじゃなくて、落ち着いた感じ。

売り上げも まあ ぼちぼちらしい。

 

というのを旦那がスタッフさんと電話で話してるのが聞こえていて何となく知っていた。

 

 

 

で、急に人員がそこまで必要ないということになったらしい。

 

ある日、できる子美奈子から「5人クビになっちゃいましたーー爆笑」みたいなLINEが来ました。

 

は?

え?

なんだそれ!

地球人真穂はびっくり。

 

 

美奈子ちゃんは、クビというのはジョークで別になんの深い意味もなく、ただのふざけた表現だったみたいなんだけどね笑い泣き

 

乱暴な表現になっちゃうけど、急に明日から皆さん来なくていいですよーってことになっちゃったらしいアセアセ

 

 

 

旦那さんに聞くと、旦那さんもびっくりしていた。

総括しているスタッフさんに伝えたのは、売り上げと人件費が合わないのでちょっと調整してくれないかということ。

 

それが、極端な解釈になってそうなってしまったらしい。

 

 

地球人真穂はびっくりして、ソッコー旦那とケンカ爆弾

 

 

「いきなり急に明日から来なくていいですよ、って、そんな会社ないよ! 

社会的にもバイトだからっておかしいし、そんな乱暴なことされたら気分いい人なんていないし、

あそこでもう働きたくないってなるし、信用問題だよ!」


旦那

「そんなこと言ったって、俺はそんなこと言ってない!

人員を調整してくれって指示出しただけだ!」

 

 

「そんなこと言ったって、その指示が結果全然伝わってなくて、突然切るようなことになってるじゃん!ちゃんと指示できてないじゃん!社長として終わってんじゃない?!全然ダメじゃん!」

 

 

旦那

「俺は全員明日から来ないでもらえなんて全然言ってない!」

 

 

「言ってなくたって結果、そうなってるしょや!結果そうなってるんだから、それは社長の責任だよ!どんなに言ってないって言ったってちゃんと指示を出せてないってことになるじゃん!」

 

 

 

旦那

「俺は調整してくれって言ったんだ!そんな乱暴なことになるなんて思ってないもの」

 

 

 

「そんなこと言ったって、〇*×%#$!#+‘?*&!!!!むかっむかっむかっ

 

もう二人怒鳴りあってて平行線。

 

 

旦那は、指示の解釈がおかしいんだ。

私はそれも含めて社長の責任だ。

 

意に反したことになってるのに社長の責任と言われているのが気に食わないらしい。

 

 

 

腹立つから私、玄関のドアを開けながら(出かける準備してた)

 

 

 

ばーかばーーか!!


って言って、ドアを閉めてやった。

 

 

なにか叫んでいたが、ドアが閉まったからもう聞こえないものニヤリ

 

 

 

私は、旦那が何か叫んでたけど聞かないでやった!という満足感でちょっとイライラも収まった。

少ししたら旦那も普通の顔で外に出てきた。

 

 

なんだかもう二人とも普通になっていて、昨日のできる子美奈子ちゃんの面白い顔のことを話題にしたくて旦那と楽しく会話してた。
 

 

そう、ふと冷静になってみると、

私は人間的な社会的マナーにとらわれて、腹立ってたけど、

急に来なくていいよってなった人たちは、実はどういう気持ちなんだろうって思った。

 

 

宇宙意識真穂はそう思った。

 

 

それで、連絡してみた。

 

 

そしたら みんな

 

 

もう疲れていたから正直助かった。

 

ほんとはそろそろ体が限界で休みたいって思ってたら連絡来てほっとした。

 

別に明日からバイトなくなっても問題なくてむしろ経験が楽しかった。

 

 

って答え。

 

 

私のように社会的マナーを重んじて、それはないよ!とか思ってる人は実はいなかった。

 

そもそも、トレーナーさんはお金のためにやってる人がいなくて、楽しそうだからやってみよっかなって感じで来てくれてた笑い泣き

セッションとかで時給〇万とかで稼いでる人が、ただ単に楽しそうだからという理由で来てくれる謎のバイトだ。

 

 

 

私は申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、

そもそも切羽詰まって働いてる人達じゃなかった笑い泣き

 

 

 

振動数トレーナーの皆様は、そんなことより面白い経験ができていることに対して楽しかったって気持ちのほうが大きいみたいだったキラキラ

 

 

 

それに気づけて、途端に楽になった爆笑

 

 

 

宇宙意識真穂は急に嬉しくなったピンク音符

 

 

 

そろそろ疲れて休みたいと思ってたらこんなことになったなんて、もはや宇宙のはからいじゃなかろうかキラキラ

 

 

スタッフさんが悪いんじゃなくて、旦那も悪いんじゃなくて、なるべくしてこうなっちゃっただけだったのだろうキラキラ

 

 

都合良く解釈して

 

結果、みんなハッピーならいいじゃんキラキラ

 

 

 

社会的ルールに縛られて物事見てると、みんなが結果ハッピーになってることに気づけなかった。

 

 

 

小さなことをこまごまと見てあーだこーだと駄目なとこ並べるよりも、

俯瞰して上から見てみたら、全員ハッピーだったじゃん

 

 

だから、結果オッケーキラキラ

 

 

ってことで、

みんながハッピーだと思えるものの見え方

自分が楽に、楽しくなるものの見え方ができるようになっちゃってるような気がします飛び出すハート

 

 

きっと、それでいいんだキラキラ

 

上から見おろすと、全部楽しいし、幸せ 照れ飛び出すハート

 

 

 

日々の小さな出来事だけど、こうやってひとつひとつを実は幸せな出来事だったと思えていったら

私の世界は全部が幸せになるんだろうなハート

 

 

 

ということで、すぐに人間意識でアワワワする、宇宙意識真穂の模索は続くのである。