皆さんこんにちはアロマのおうち オレンジと紫の須田です。

世の中今大変なコロナショックとなっていますね

不安が不安を煽りなんだか必要以上に大変なことになってます。
経済にも大打撃となり、呑気に
「感染予防のスプレーを作りましょうラブラブ

なんて言ってる場合じゃないのかな💦


にしても過剰な恐れぶりでどうしたものだろうと思います。


アロマスプレーは、精油は水に溶けないのでまずエタノールに溶かしてから水を入れ、アロマスプレーを作ります。

だけど世の中にエタノールがない💦

うちの息子が
「お母さん知ってる?
スピリタスって96%のアルコール成分の飲み物なんだよ!飲んでいいの?」
なんてYouTubeを見て聞いてきて
え?じゃぁアロマでも使えるんじゃない?!と思ってAmazonを見たら5000円にもなって値崩れしているし…

考えることはみんな一緒ですね💦

まぁそしたらなるべく濃度の高いウォッカなどを使って対応して行ってもいいんじゃないかなと思います。



感染予防の基本は正しい手洗いと、自分の免疫力を上げることです。



だから、手洗いをしっかりしてればそんなにエタノール買い占めなくても大丈夫💦




これを見た人に「何か作り方適当すぎてめっちゃうけた」
「最後まで見ると突然顔が巨大になってビビる」
など高評価を受けているので、笑うとナチュラルキラー細胞が活性化し免疫力が上がるのでこれを見てちょっと免疫力上げてくれたら嬉しいです。

ウケ狙いなどいっさいなく、真面目に作り過ぎたと後悔していたところでそんなご感想を貰えて良かったです笑


喋りスピードがどうしても速くならないので1.5倍速がおすすめです。


https://www.youtube.com/watch?v=WY7YsynAQ-4&feature=share