​2024.2.2内科(糖尿病)と
リウマチ科の通院でした


リウマチ科はシムジア投与しているので2週

内科は3ヶ月後の通院でした

13:30栄養指導 14:00内科 14:30リウマチ科


HbA1cが前回少し上がってから

コントロールがうまくいってる気がしなかった

良くて横ばいかなぁはてなマークとは思ってた

0.3さらに上がってたネガティブ


うまくいかないこともあるのよねもやもや

私は習慣的に夕食の片付けも終わって

あぁ今日も一日終わった〜って

夜にほっとする時間があって

みかん食べたりカフェオレ飲んだりするニコニコ

別に3時のおやつタイムはなくてもいい


管理栄養士さん曰く

夜の間食が血糖値コントロールに影響してる

(そんな些細な楽しみもダメなんか無気力)

去年の5月は数値も良かったけど

何か考えられることはありますかはてなマーク


去年の6月からリウマチの痛みが出始めて

行動範囲も狭くなりました

自転車25分も行かなくなり運動不足だなと驚き


タイミングも合っているので多分それですね

リウマチの痛みがある時は無理せず

行ける時は行ってみて下さいねバレエ


また頑張ります…


リウマチ科の方はCRPも0.54→0.39に

KL-6は変わらず FIB-4(2.67まで)3.35→4.22

症状は親指が少し痛くなりお箸で食べる時と

洗い物している時に痛いのと

発症時、私は足首の痛みだったのですが

金曜日はそれが出てヒヤっとした真顔


本当はスケジュール的には次回から4週後

だったのですが、とりあえずもう一回2週後

まだシムジア効果がないと判断するには早い


効くと信じてこちらも頑張りますびっくりマーク


明日は東京でも積雪予報出てたので

少し買い物行かなくても大丈夫なように

買い出ししてきました🛒 

少し積もっただけで困るのでね雪だるま