​Mちゃんからいただいた🎁
観葉植物🪴ですが1つを5号鉢に
鉢替えしました〜〜爆笑





ぴょーんと伸びたのはカット

2月はこんなでした





名前がラベンダーハートだけど

観葉植物だから葉っぱだけで

花は咲かないと思ってたおねがい


ところが4月末にちょっとだけ咲いたの

ビックリびっくり 

こんな感じのお花でしたよ

お花のラベンダーとは大違いでしょ🪻


葉っぱが班入りで(ラベンダー色だし)

形がハート型してると言えなくはない

ツユクサ科の植物 

子供の頃青いツユクサ咲いていたな

こんな葉っぱだったなぁ🌱





そして姫マサキは丈夫だし

モリモリと大きくなっていたので油断してました

枯らしそうになってカットしてみた

完全に枯れてはいないので復活しておくれ笑い泣き

まだ鉢替えはしていません

様子を見て鉢替えしようと思います❣️