​2023.5.6
ACL決勝 第2戦
ホーム 埼玉スタジアム



私のGW唯一の楽しみだったサッカー観戦

まだ行ける体力があるのか不安だったけれど

6万人近い来場者数は過去にも経験がある

いつも一緒に行く人とも現地集合にして

とにかくマイペースで休みながら着ければいい

駅は電車が着く臨時出口もこれです





いつもの浦和美園からはバスに乗り体力温存

バスは北門に着く

3年振りいつ見てもかっこいいびっくりマーク

南門へ向かうと柵沿いに凄い行列

何の列? どうしたんだぁと横目で

キックオフ2時間前の16時





結局あの列に戻り30分かかったけど
何とかいつもの座席へ向かった
まだぞくぞくと入場してくる





いつもは着席のままの応援が規則

何日か前に立ち上がっての応援が可とリリース

これは飛び跳ねなくても試合中はずっと

立ちっぱなしだなと覚悟していました

たま〜に畳まれた座席にちょっと腰かけて


前半は向かい風でボールコントロールも難しく

0点で我慢できたのが良かった






ハーフタイムには北には3色大旗(色で分割)

南にも大旗が出たけど風の抜け道がなく

強風の中、下ではめちゃ闘ったのですわグラサン

根性で証拠写真も笑い泣き 回収も無事できたみたい

怪我人出なくて良かったレベルだよ危なかった!











試合はというと

後半3分ファールで得たフリーキック

岩尾→ホイブラーテンがヘッドで折り返す

興梠の動きにカリージョがクリアできずに

オウンゴールとなる

触れなくてもそのままゴールしてたはず


カリージョはこの日1番怖かった選手でした

ペルー代表でコーナーとかのキッカーもしてた




ホイブラーテンめちゃ叫んでどるねん

得点あなたでもいいくらい照れ



オフィシャルからお借りしました



2021年にフランスリーグマルセイユから

移籍で加入した酒井宏樹選手

DAZN生活の私にはTVの中の選手

現日本代表の生のプレーにやっぱり凄いおねがい



1➖0のまま試合終了の笛!



足の怪我の影響があって

何とか最後までプレーできますようにって

最後は祈るような気持ちでした





試合後のインタビューで


「無理はしましたけど無謀ではなかったと思います」


惚れてしまうやんかラブ


今年レンタルの札幌から戻った興梠

思いっきり抱きついてるう





ごめんなさいm(_ _)m続く。続くんかい‼︎