コロナ禍になって私がやめたこと

サッカー観戦にスタジアムへ行くことサッカー

もう丸3年が経ちますえーん

埼玉住みではないけれど浦和サポです笑

ホームの埼玉スタジアムだけ参戦


その頃はリウマチで免疫抑制剤を服用中

まだコロナがどんなヤツかはっきりしない頃

夜のニュースZEROに出ていた医師の言葉

「免疫抑制剤服用中の方は人混みは避けて」

とハッキリ言われてた


行く予定にしていた観戦を直前にキャンセル

一緒に行っている人に

「ごめんね、免疫抑制剤を飲んでるから」


Jリーグ観戦は復活していません

声出し🆗になって普通に戻っていますが

間質性肺炎が去年にわかって

まだ行くのにリスクを感じてる泣


だけどコロナの影響で日程変更した

2022 AFC アジアチャンピオンズリーグ決勝戦

が近づいてきて、ずっと悩んでいましたもやもや





ACLサッカーって何はてなマークですよね〜

ざっくり言うと国ではなくクラブチーム

アジアで1番強いクラブチームはどこか!?

チャンピオンズリーグって聞いたことあるかな??

ヨーロッパで1番強いクラブチームは?

団体がUEFA 欧州サッカー連盟なんですが

レアル・マドリードとか🏆のアジア版





4/29アウェー サウジアラビアでして

5/6ホーム 埼玉スタジアムでして

優勝チームが5/6に決まります

(予選は西アジアと東アジアでエリアを分け)

日本は東アジアです


2017.11.15 と 2019.11.24の

2回決勝に進出していて両方とも行きました

2007優勝した時はまだTV観戦でした




2017は見事に優勝しました飛び出すハート





2019は埼スタで負け準優勝

相手は今回と同じチーム

アルヒラル (サウジアラビア)

サウジアラビアの代表選手が

スタメンに10人近くいるチーム



3度目の決勝での対戦です

4/16チケット予約開始で悩んだ末に

自己責任で 行く〜〜びっくりマーク





無事にチケット発券できました🎫

長くなりすみませんm(_ _)m

準備編は次に