​金曜日の通院の前の日に
唇の右側上にポツリと小さいのができて
少しピリリ感がしました
翌日に少し増えるかな〜と
思ったのですが1個だけで変わらず

少し早めに病院に着いて
血液検査とレントゲン検査した後に
皮膚科の窓口で事情を話して
予約外で診てもらえるか聞いてみた

さすがに大学病院なので簡単にはいかず
家の近くの皮膚科へはしごダッシュ
受付時間が18:30まででよかった〜

違うかもしれませんがトラウマがあって真顔
2021.3帯状疱疹は広範囲だったし
2012.6口唇ヘルペスは軽くでしたが
右側顔面麻痺だったので
抗ヘルペス薬をもらいたいネガティブ
土日はさむパターンは嫌なんだもん

経緯を話したら『単純ヘルペス』ですねと
やっぱりか驚き

相当久しぶりの受診だったので
持病を聞かれて答えると
『抗ヘルペス薬は出せる量が決まっていて
 1日3回で出すけれど朝、晩で飲んでみて
 良くなったら、とっておいても良いです。
 治っていなかったら来週また来てください
 いろいろと病気があって大変だけれど…』
 と優しい言葉をかけてくださいましたニコニコ




今回は軽くで済んだ気がします

朝、晩で4日は服薬しようと思います


あぁ〜〜良かったですううぅニコニコ