ダイソーの300円毛糸『ポストカード』

4色のうち私が唯一、買えたのはピンク系

『オランダの花畑』を2個


人気でその後は買い足せていません

くつ下編みさんには有名なオパール毛糸は

素材自体がいいし、出てくる編み地も魅力的

だけどお高いびっくりマーク 野口さん2枚が飛んでいく

細い0号〜2号の輪針も持っていないし

この沼にハマると大変なので自重してます


YouTubeで細い糸で何を編もうかと探していたら

私のアンテナにピーンとキターーーー(=^▽^)σ


https://youtu.be/dSdvSV-9YQY



かかとの上から2重構造になっています

別々に編んでまた合体させるびっくり

するとふわふわのくつ下が出来上がるらしい飛び出すハート







かかと上から履き口までは『ポストカード』の

編み地模様がそのまま出ます

混ぜてる時は倍の間隔になるそうです

お手本はグレーと混ぜて赤い色味の『秋の京都』



写真はYouTuber  mayumi さんのスクショです


リトルカラーはブルー、ラベンダー、ピンクを

持っているのでピンクとの2本どりで照れ





ポストカードはアクリル100%

リトルカラーはポリエステル100%です

私は家の中でちょっと履く程度だとおねがい

昨日はここまで編めました爆笑





まんまるつま先から少し進んだあたりに

編み目が乱れたところがある笑い泣き

なので、こちらは足の裏側にするてへぺろ





さてとここから第一関門のかかとです

頑張ってみま〜〜すバレエ

無理だったら解いて混ぜたまま編み直します笑


*使用する編み針*

つま先からかかと上まで+履き口あたり 6号

二重(中は6号、外は3号)