​2023.2.3
リウマチ科の通院


金曜日はリウマチ科の通院でした病院

12:15病院着13:45まい先生予約


血液検査をして1階のナチュラルローソンで

おにぎり1個を椅子に座ってパクリ😋

いつものルーティーンです


2階の外来へ上がると山ちゃんがいた

内科の受付(バーコードをピッと読ませる)して

今回はなるべく人が少ない待ち合いのソファ

隣の科との境目でモニターが見えないところ

おしゃべりする気満々の2人笑

まだ予約時間まで1時間くらいあるしね

そこからまだまだ待つのが、いつもなんだから昇天


山ちゃんに先生の患者さんは仲がいいのですね

の話をしたら先月はモニター前で人がいたもんね

私ともディスタンス取ってたし

モニターはたまに見に行けばいいよねにっこり


余裕でおしゃべりしていて13:45に山ちゃんが

一度見た方がいいのでははてなマーク

私はまだここから1時間はかかるんだから〜〜

一応、見ておくかと(笑) モニターへ向かうと


◯◯さん(私の苗字)と呼ぶ方が

すると、なんと「まい先生」ではないですかびっくり


す、すみませんあせると謝って

山ちゃんに行ってくるねとバイバイ


診察室では血液検査の結果をいただき

CRPも0.30OK

その他も問題なし





この2つの時系列のプリントは初めてくれました

特に大きくは変わらずです(上段LD-IF下段KL-6)

自分で通院時に血圧計は測ってます

いつもこんな感じかな(まい先生に報告はしてない)






喘息おさまったのがちと怪しいこと

木曜に呼吸器科クリニックへ行き吸入薬のこと

漢方飲んで1ヶ月ですが口の渇きが続いていて

飲み物を常に持ち歩いていること

聞いていた『サリグレン』に変えてみましょう

それと来月手首のレントゲン撮ることに

転院してから胸部以外は初めてだな



​2ヶ月前かな

プリントの裏に書いてくれた

手首近くの痛みはリウマチではなく

母指CM関節症というものらしい




​あまり手荒れしない私ですが

皮が剥けたりささくれが真顔




​尿素入りの軟骨を

処方してくれました



処置室でシンポニー予防接種して
また山ちゃんとおしゃべり
予約時間通りなんて初めてだよね〜
山ちゃんの予約は3人あとくらいみたいで
まい先生はその後も廊下で患者さん探してた
(受付の方は◯◯さーんと呼びかけるも
 先生は名前は呼ばずないのは理由があるのかな)
 
皆さん受付してからすぐは呼ばれないと思ってるね

アプリで薬局に処方箋は送ってるし

すぐ行ってもどうせ待つんだし山ちゃんの番まで

うふふ、病院が楽しかったですニコニコ


長くなりましたm(_ _)m 番外編は次にします凝視