昨日の大黒摩季さんのその②と

ブールミッシュのエピソードをおねがい



渋谷の公園通りパルコから右に坂を

下りたところにある茶色の小さいお店

シブーストももちろんですがあめ細工が有名

フランスで修行し帰国後小さなお店を

1973年渋谷公園通りにオープン



私が高3の時にバレー部の先輩の大学生と

おつきあいをしていて

彼がバイトしていたのがきっかけで

週に3回は通ってた(小遣いで足りてたのかな?)

1階のはじっこの席でケーキとポットの紅茶を

飲みながらバイトしている姿を眺めて きゃはハート



お店の方もご存知で温かく見守ってくださいました

年末にはお店の方たちで親睦を兼ねて

それぞれが友達や彼女を呼んで会食したり

出し物をしたり 忘年会ですね

彼はギターの弾き語りをしてくれてた♫

社会人になってからお別れしてしまいました

ご縁がなかったのですかね





    ​そして月日は20年ほど流れ
      1999年5月7日



ミュージシャンの聖地『渋谷公会堂』

武道館や◯◯アリーナではなく

聖地は渋谷公会堂だったのです

キャパシティは2000人ほど

大黒摩季さんの「LIVE NATURE #3」

渋谷公会堂でやる❣️ 1人で行きましたダッシュ



子育てしてたら渋谷に行くこともなくて

ライブ前にブールミッシュへ行こう

かつて通っていた頃と変わらないお店がそこにあり

2階席でケーキとポットの紅茶を頼み

持ってきてくれた店員さんに

昔、よく来ていたんですよ変わらないですね〜

少しお話したら紙のコースターを記念に頂きました









それからまた時は流れて

ふとブールミッシュへ行こうと思ったら

なんと銀座に本店は移転してしまい

渋谷のあのお店はもうありませんでした

私が行った時が閉店前のぎりぎりのタイミング









銀座本店 写真はお借りしました



今でもブールミッシュは確かに存在しています

それでも私の中でのブールミッシュは

思い出が詰まったあの渋谷公園通り店

オーブンしてまだ◯年 歳がバレるやん

甘ずっぱい思い出と懐かしさと

大黒摩季のBEST久しぶりに聴くか照れ


長々とすみませんm(_ _)m