ミシン買う時に清水の舞台から飛び降りる気でにっこり

使わないで大人のおもちゃにはしないぞびっくりマーク

一番安いの買うにしても、そう誓ったわたくし


去年の4月に猫好きの義姉

①リモートワークでパソコン持ち歩けるように

②猫の柄で大きなエコバッグポケットつき

この2つをサイズ指定で作って欲しいニコニコ


ユザワヤの割引券もあったので

一緒に行って好みの生地を選んでもらったバレエ

ソレイヤードのキルティングと猫柄キャンパス地



余った生地が出ますやん

どうにも戻すわけにもいかず

適当に使いきろうと得意のYouTube見て

ミニポーチとかマスクとかねこクッキー

ポーチのファスナーの位置が中にずれちゃった爆笑


同じような時期にまたうさぎクッキー

娘から孫の小学校の袋ものがボロっちくて

4年生になった水色命飛び出すハートの孫にも

ビデオ電話でエプロンも作るね〜ニコニコ

これも生地は娘に選んでもらったオックス地




それからミシン使っていないガーン



YouTubeモコタロウさんの見てバッグ編みました

(パステルの画像はスクショです)

これとこれを合わせたらこんなんになる

その感覚がスッゴイお方です照れ

パステル買おうなんて思いもしなかった笑い泣き





持ち手はつけずに斜めがけバッグに変更

今回は頑張ってミシンで内袋を縫いましたびっくりマーク

布はマスク作ったあと放置してた。ごめんよー真顔

ポケットは2つ(1つはスマホの大きさ)


カラビナはやっぱり変だったのでえー

Dカンを買い直し編みつける

均等になるようにまつり縫い🪡

パカパカ防止にマグネットボタンもつけたおねがい





セリアの¥110ショルダーベルト使えるねびっくりマーク

余り布で作った糸くず入れも便利でした

毛糸3個(1個はちょっとだけ使った)

Dカンとベルトで材料費¥600くらいニコニコ