先日は~久しぶりにラミントーク♡ | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡

  先日のこと

ラミン♡のお友だちからメールが目


なんと私…


歌舞伎(新橋演舞場の團十郎さん親子の)チケットが余ったとお声掛けてくださったのに気づかず

返信しないでいたらしいのですアセアセ


残念えーん 

そして失礼してしまいましたあせる


再度頂いたメールにはなんと


「…私はモンテカルロに行ってまいりました」

とあるではないですか~

ノンレプリカ版「オペラ座の怪人」🇮🇹

最終公演観にいらしてたラブ



で~早速久しぶりの再会に🍴





夜7時に予約して頂いたのは

日本橋高島屋の鼎泰豊新宿店🇹🇼


私は都心に出かける時は専ら1人ランチ…

なかなか中華のお店に入ることはなく~

有名店もまだ行ってない処だらけなのです。

こちらも初めて。



お若いラミン♡友と最後に遭ったのは

JCSコン最終日だったような~?


以前ワシントンD.CにChessを観に行った時には

着いたばかりの日に連絡くださり

フィリップスコレクションやジョージタウンをぶらぶらしたり~

翌日はブランチ後にリンカーンメモリアル迄歩いたり…一緒に楽しい時間を過ごした思い出が。









グレープフルーツサワーで乾杯しましたピンクハート










お料理は美味しくて量もたっぷり合格


お話し止まらず時間かけちゃったので

お店の方何回も見に来てましたっけ汗


ラミンのPhantom

「素晴らしかったドキドキ」そう。

トリエステ~ミラノと演じて来てからの

モンテカルロ公演です。

この演出の怪人は忙しいのだけど

たぶん慣れっこになってて~

マチソワ続きのハードスケジュールも

さらっとやってのけていたような。


友人の滞在したガラからの前半は

アジアからのファンの姿は殆どなかったそう。

私の行ったトリエステの公演半ばの時期は

逆にアジア系ファンがたくさんでしたっけ。


500強キャパの劇場だからでしょうか?

シャンデリアは焔に包まれるもトリエステで観たように様にスウィングすることはなく~終始舞台の上に。

ファントム&クリスティーヌの舞台降りもなかったのかな?最前列下手に座るも気づかなかったそう。

それにしてもこじんまりした劇場で

近い距離で観るオペラ座の怪人の舞台

大感動だったに違いないですね!


見せて頂いたカーテンコールの写真

めちゃくちゃ近い🤳合格


トリックやらは~

トリエステから変わってないみたいで

「あのシーン…」オケは…」やらニヤリ











PLAYBILLのような無料冊子はなく

有料のプログラムだけだったそう。


ガルニエ設計の美しい劇場や

キラキラのモンテカルロの街🪅🌇

私にも懐かしいニースやマルセイユなど

たくさんの写真も見せていただき


南仏♡が甦ってきちゃったかも晴れ

また訪れてみたくなります。



友人は昨年1月にはブロードウェイへ。

コロナ禍の余波でまだあの時期は

エアもガラガラだったそう。


FUNNY GIRLでは

ラミン扮するNickがばら撒くお札

当日BOで格安で手に入れたお席から

ゲット出来たんだとかハート






頂いてしまいましたラブラブ







デザートまで付いてリーズナブルなコースをいただく頃には~もう他の席にはお客の姿はなく

閉店の9時にチェックアウト。



ほぼ最後の客みたいな様子で

デパート1階を挨拶に送られて出るなんて

ちょい稀有な経験ウインク



外は寒い~





ほぼ満月🌕


この後は~


近くのビルの夜10時まで営業している

スターバックスへ移動しました☕️


久しぶりにラミンさんの話題で

盛り上がりました♪


次回は来日中の劇場で!

となるといいですねニコニコ