8/24 久しぶりの表参道行き | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡

今日はカラーカットで表参道にDASH!
というか厳密には南青山ですね。

今週に入って漸く体調が戻り
ほぼ日常にOK

それにしてもコロナ恐るべし~
倦怠感ハンパ無しでした煽り


9日に予約していたのですが…
発熱の時点で空いている時間チェック。
とにかく-~あっという間に埋まってしまうのです。運良く24日の15時がありましたウインク


久しぶりだし
早めに出てランチしましょうか。

海外でも気後れ少なく1人ナイフとフォーク出来るよう
都内街歩きでの1人ランチも
なるべく実践しています(本来は苦手汗)





骨董通りの美容院の前を通過して徒歩4.5分~



今日のお目当てのお店は

Antonio’s南青山本店



訪れるのは数十年振り~

まだ六本木にあった頃です。


確か会社のセクションの食事会でした。

前菜のスープやパスタがあまりに美味しく

メインのお料理の数々が食べきれなくなってしまった思い出がラブラブ





その後は専らデパ地下やヒカリエ地下の

ANTONIO’S Deliのみ~


先月はイタリアにも行ったことだし

懐かしいから行ってみようかなぁ🇮🇹


予約はせずに~ふらっと~かな。





1時20分に来店したのが幸いしたのか

空いてましたドキドキ


大きめの花瓶にバサっと生けてあるの

六本木の頃と同じ💐






平日ランチメニューからAセット

前菜+パスタにしました(1980円税込)




前菜はミネストローネスープに🍲


野菜とろりチーズたっぷり。




パスタは迷った末に~


(HPより)


フィットチーネ ジェノバ風バジリコソースに。


これがまぁ~絶品でした!

フレッシュバジルの香り🌿

オリーブオイル🫒

チーズ🧀…合格合格合格




セットのガーリックブレッドは

ガーリックバターじんわり🥖


コーヒーはしっかりした味わい☕️


雰囲気はまるで海外に居るよう。

スタッフさん達も洗練されていて


再訪間は間違い無しです♪

違うパスタ試してみたい🍝




まだ美容院には早いので~
パンでも買いに行きましょう🍞

表参道駅方面に戻ります。







大人気のCICADAとcrisscrossですが

今日は空いています。




 breadworks

買うの初めてかも。

天王洲アイルにカフェがありますね。





種類の違う食パン2枚組3セットの

お試しセットがお買い得合格

甘いパンも美味しくて~


此方も再訪決定‼︎



さて~少し早めに美容院に行ったら

まさかの‼️


予約入ってない…ガーンアセアセ


予約確認メールは来ていたものの

いつもは前日夜に届くメールが

来ていなくて…実の処嫌な予感ありタラー


そんな事はめったにないらしく

とりあえずはメールを見てもらって~

合間にやってもらうことになり

30分以上待ったものの~


いつもよりカットは長さ控えめながら

カラーは好みの色にしてもらい

何とか終わりましたOK



今になって思えば~


キャンセルは当日電話でだったので

ネット予約サイトでは9日に終わった事に…

で後日の予約は自動的にキャンセルに~

たぶんそんなシステムなんだと。


予約が直ぐ埋まってしまうので

複数日に取り敢えず入れちゃう

そんなお客もいるんじゃないのかしら⁈


次回は友人が既に直接予約してくれて

10月半ばに決まっていますが

その時に次も忘れずに!

お店で予約した方が良さそうです。







夕暮れの表参道ブルーハーツ

帰りに通ることにしている

この道が大好きブルーハート


通りは実は相変わらず

海外からの人だらけですが~ニヤリ



次回のお楽しみ外出は27日です音符