こんにちは~照れ

 

冬なので当たり前なのですが・・・毎日寒いですねチュー

我が家のチワワ犬はヒーターの吹き出し口付近から動かないです(笑)

 

さて、タッセルの先生のお話の中にしばしばコード飾りふんわりリボンについてのお話が出てきていて、興味があったので調べて、ソウタシエにたどり着きました。

 

ヨーロッパのコード刺繍から生まれた「ソウタシエジュエリー」

コードとビーズを使って作ります。

第二回レッスン。

ブレスレットを作りました。

 

前回はダブルコード(二本がくっついたもの)でしたが、今回はコード二本2色を使っての技法。

ピッチを同じにして縫い留めていくのは結構難しかったです・・・。

復習しなくては・・・

 

 

持っている「やっとこ」はプロである先生からしたらイマイチのクオリティのものもあったので、この際買い換えることに。

ついでにハサミも・・・。

先生のご実家は堺で100年続く鋏作りを専門にされているお店とのことなのですが、私、先生オリジナル鋏を偶然購入していました。

でも先生から購入したら持ち手が「ピンク」だとお聞きして、迷わず「買います!」と手を挙げた私(笑)

切れ味抜群です~

目印にミニタッセル付けました。

 

via Lavande☆Plum
Your own website,
Ameba Ownd