たった今親と喧嘩して部屋に泣きながら逃げてきました…。

先日からおとんの知り合いの息子さんとお見合いをさせようと両親が奮闘。
(本人同士じゃなく親同士で調整中)

しかし先方が忙しいんだか何なんだか、私の予定を旅行以外の9月の休み全部仮押さてて話進まず。

結局今週末も金曜日の夜『今週末はダメみたい~』とドタキャン。

次は旅行の日を指定され、そこは最初から無理とお伝えしてた日です、とお断りしてもらう。

そしたら親にも再三確認してから自分の予定を入れた日を指定され、おとんに断ってと言ったら
『先方も忙しいんだから、わがまま言わずこっちを優先しろ』と。

散々言い争った結果、友達の了解も経て、予定があるのでランチだけならOKと回答

それだけでも嫌だったのに、
『うちの息子映画すごく好きで観たいから、お昼と映画で』と。

私に確認もせずおとん安請け合い

ランチだけならって言ったのに!と言ったら、またグダグダわがまま言うなと怒られ。

無理なものは無理と言ったら、じゃあ朝7時から会え!と。

そんな朝からお見合いってないでしょ

最初は顔合わせだから、お昼だけ食べて、お互いに気に入れば日を改めて会えばね~って、親同士話してたじゃん。

そもそもランチだけならって言ったし、わがままなんて私は言ってない!と言っても、

お前みたいなわがままはいない!
先方の都合を考えろ!
無理無理ってマイナスで勝手な事言ってて、いい歳してわがままはいい加減にしろ!

と。


昔から出来の良いお兄と比べられ、頑張ってもたいして誉められず当たり前と言われ。

自分の意見を言うとわがままで我慢がないと言われ。


私はどれだけ我慢して、どれだけ頑張れば認めてもらえるんだろうか。

古きよき時代の女の人みたく言われた事に笑顔で従って、言いたい事も言わずじっと我慢しろと言うのね。

それとも世の中的にも私の言い分がわがままなのか。

もう何が普通かわかんない。

上から二人ががりであんなに言われると、もうわかってもらうのなんて諦めるしかないよね


やっぱ自分を見つめ直すためにも一人暮らししたいな。

このままこの家にいたら卑屈になる

私の考えが甘いのも実際わかるだろうし

お金がかかっても得るものは大きいだろうし

まずはレオパレスか…


あぁ、ブログ書いてると泣きべそかいてても冷静になれる…

私的乱用ブログですいません土下座



Android携帯からの投稿