結婚生活30年間。


夫の不倫がわかり

3度目の別居中です。


熟年離婚する50代

夫婦の話しです。


浮き輪波うお座かに座イルカタコ宇宙人スライムやしの木ハイビスカスひまわり花火風鈴生ビール



夫婦関係の上下について

過去のブログに書いてます。



で?

今日は上下だけでなく。


夫から日々行われる

モラハラについて書きます。



『誰のおかげで飯が

食えてると思ってるんだよ?』


の、誰飯発言は常に。

喧嘩すれば!

必ず言われる。


去年までは?


誰が飯!



または?





『この暮らしが?

誰のおかげで

出来てると?

思ってるんだよ!』




言われてるほうは?

同じ意味だけどね?





つまり?


俺様のおかげ。

俺様に逆らうなよ!


って、意味だからダッシュ



そして?

気に入らない事を

言われたら?



この男の場合は?

もちろん!

不倫相手の彼女の話し

です。


いきなり!

テレビのリモコン

投げる!!


とか、


リモコンが目の間になかったら


はしや?

お茶の入ったコップを

平気で投げる!!



お茶や水なら落ちるけど?

アイスコーヒー入ってた時は?

カーテンも絨毯もシミだらけで

困りました💢




そして?

ガラスが割れたら?

大変です。




でも?

1番大変な事に

なりそうだったのは?


液晶テレビに向かって

コップを投げたから!


カバーをつけていた

ので液晶は守れても?


2万円もする

そのテレビの液晶パネルカバー

が、ヒビが入って割れました。


我が家は

不倫夫も2人の子供も

暴力を振るうので。


液晶テレビの画面も

過去に、子供2人が

兄弟喧嘩をして

目覚まし時計を

テレビに向かって

投げられたせいで💢



カバーもつけていなかった

から、液晶画面が割れて

修理代の方が高くて

結局、テレビを捨てました。



それからは?

高くても必ず液晶画面カバーを

つけているのです。


誰かしら?

3人のうちの誰かが?

怒るとすぐ、モノを投げるので!



また、怒ると

壁を殴るために!

家は新しくても?

あちこち、壁は穴だらけです。


ハサミでドア🚪を切り付けたり?

洗面所の壁を切ったりと。


これも?

自分が襲われたら?

恐ろしいですよね?


怒り💢を我慢できないので。


代わりに

壁やドアをエグリ

傷つけているのです。



モノに当たる事で

威嚇してるのも?

立派なモラハラです。



逆らったら?

どーなるか?

わかってるんだな?


と、口に出さなくても?

態度でやってるからです。



不倫夫のさらなる

モラハラは?


子供を巻き込む事です。



床に髪の毛が落ちてたり

汚れていたら?


わざと子供に向かって


『ここ、汚いねぇー。

誰の仕事なんだろうね?

ダメだね、ママは。』


と、言って?


子供の前で母親を

悪く言います。



そして?

母親はダメな

奴なんだよ!!と。


子供たちを洗脳して

いくのです。



目的は?

自分の味方につける為です。



モラハラ夫って?

わざとやりますから。


無意識なんかでは?

ありませんから。



そーやって日常的に?

子供たちを味方につけて

おけば?

上手く操れると思うからです。



不倫バレても?

子供たちが庇ってくれると?

思っていたみたいです。



そんなわけ?

ないでしょう?


普通の人なら?

すぐ、わかるのにね?


アスペでADHDですから。

自分の都合の良いように

しか?

物事はとらえられない

様子です。



モラハラ被害にあって

いても?

自分がやられてる事が?

モラハラかどうかも?

わからない人も多いですよね。



家庭の中って?

他人に見えないし?

夫からやられてる事も?

恥ずかしくて他人に

言えない事もあるからダッシュ



でも?

私も30年間耐えましたけど

死ぬまで、それをやられるの?

って?

自分に問うと?

答えはNoですよ!!



喧嘩すると?

不倫夫から面と向かって

『死ね!死ね!早く死ねよ!』と

怒鳴られてきた私ですから。




もう、我慢するだけの

人生は真っ平ごめんです!!



不倫するだけじゃなくて

モラハラも暴力もね。

こーいう事をやる当の本人は?

全く、無自覚だから。

つける薬すら、ありません。


人に迷惑かける人って?

自覚すら?

ない人が多いですから。



モラハラ夫に悩んでいる

方は?

まずは、

自分が受けてる事は?

モラハラなんだ!って

事に、自信を持ってね。


弱い立場の妻をいじめるのが?

モラハラ夫だから。

精神的に追いつめてきたら?

逃げる勇気も必要です。



心が壊れるまで我慢してたら?

鬱になったり?

アルコールに頼ったり?

心だけじゃなく身体にも

影響するからね!!



モラハラ夫から!

逃げる勇気も必要なんです。




よく離婚のブログである

『昼逃げ』なんて?


出来なくても。



逃げる事ができないのは?

悪くありません。



人それぞれの

置かれている立場は違います。



モラハラをやる夫から?


支配されないように

精神的支配から

逃れて下さい。



物理的に逃げられなくても。



精神的支配から逃れられたら?

普通に暮らせるので。



自殺に追い込まれずに

生きていけると、いう意味です。



モラハラ夫は

妻に対しては、常に!


『おまえなんかダメな人間だ!』


『おまえなんかに育てられて

俺の子供は可哀想だ!』


『おまえなんか、早く死ねば

いいのに!

なんで生きてるんだよ!』



など、と。



人格を否定して

死ぬまで、追い詰める夫も

存在しますからダッシュ



こんな男の為に?

犠牲になって死ぬ事はありませんよ。



神田沙也加さん(享年35)自殺に追い込んだ

俳優の前山剛久(33)も復帰しょうと

必死ですが?



この男も?

神田沙也加さんに対して


『死ね!死ね!死ね!死ね!死ねよ!』


『早く死んだら?

同じ舞台に出演しているみんなが喜ぶよ。』


など。


小島みゆ(25)と二股をかけた

挙げ句の果てに?


神田沙也加さんを

精神的に追い詰めていきました。


前山と付き合っていた

小島みゆさんは

二股ではなかった。


神田沙也加さんと別れて

から付き合っていた。

と、苦しい言い訳をしてますが?


当時の文春でハッキリと

2人のやり取りが書かれてます。



神田沙也加さんは当時35歳

彼氏の前山(当時30)よりも

小島みゆ(25)よりも

年上だったのです。



この2人から馬鹿にされて

同じ芸能界でこの先も

生きていく事が出来ないと

考えたのかも?しれません。

悲しい出来事です。

(2021年)




死後3年がたったから

復帰する為に活動している

ようですが?



年齢が若くてもモラハラ男は

いるんです。


そんな男が表舞台に立つ

資格があるとは?

とうてい思えませんが?


世間は?

恋人をモラハラで追い込み

自殺に追いやった男の事を


カッコいい

イケメン俳優だと?

認めて

これからも?

俳優として評価するのかは?


まだ、わかりませんダッシュ



私自身も

『早く死ね!死ねよ!ばばぁー!!』

と、言われていたので。


このような

簡単に妻や彼女に対して

死ね!を連呼するような

モラハラ男は許せないのです。



これ?

やられた事がない人には?

単なる文章だけなので

伝わりにくいと思います。



現実に?

そんな事言われても?

無視して聞き流せばいいのに?

間に受けて馬鹿じゃないの?

ほんとに、自殺するなんて。


と、酷いコメントが神田沙也加さんの

自殺の後に若い女性が発してました。



好きな人や?

好きだった人から?


そんな事を繰り返し

言われてごらん。


浮気されてるだけでも?

辛いのに?


さらに?

追い討ちかけて

『死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!』

ですよ。


精神的に弱い人なら?

病んで自殺に追い込まれる

んだよ。





私には子供が2人もいるから。

そんな事で死んでたまるか!

と、思えましたが‥‥



神田沙也加さんのご冥福を

お祈りすると共に。


俳優の復帰には?

公の場で活躍するのは

反対致します。


俳優のファンの方はごめんなさい。


どんなに素晴らしい

演技をされる俳優だと?

してもね。


この人の事は?

人として許せません。



ましてや?

母である松田聖子さん

父である神田正輝さん。


このお2人が?


お墓の場所も教えない!

墓参りなど、させない!



この姿勢をつらぬくのも

当たり前なのです。



娘を自殺に追い込んだ男に

墓参りした事で?

許された!なんて。


思って欲しくない!!




皆さんは?

モラハラ夫や?

モラハラ男について?

どんな風に思いますか?



まさか?

死ね!と言ったからって?

ほんとに死ぬなんて。



と、言っても?

あとの祭りですよ。



どんなに?

いじめても?

アイツは死なないから。


と、思って言っていたかは?

わかりませんが。



モラハラは直接の

暴力を振るわなくても。


相手の人の気持ちを

深く、深く、

じわ、じわと傷つけて

いくものですから。



夫からいじめられて

困っている人は?

どこかにSOSを出して

逃げる事もひとつの手です。



いじめている方の夫には?

モラハラをしている

自覚のない男が多いので。



妻に嫌われて逃げられてから?

自分のやってきた事が

モラハラだったと?

気がつければ、マシなほうで。



浮気もしてない。

給料も入れてる。

暴力を振るった事もない。


なのに?

なんで?


妻が子供を連れて実家に

帰ったのか?

わからない。



と、いうモラハラ夫は

多いといいますからダッシュ




無視も立派なモラハラですしね。

(サイレント•モラハラ)



困っている方は?

絶対に、抜け出す方法は

ありますから。



私が困っていたときに

なぜ?

いつから。

始まったのか?


考えてみたら?


新卒の25歳の女と

と付き合っていたからでした。

(当時妻は35歳)



よーするに!

不倫していて

不倫女と妻を比較して


『ばばぁーがよぉー!!』

『早く死ねよぉー!!』


と、モラハラして

いじめていただけでした!!




バレてないだけで?

モラハラ夫が不倫してるなんて?

珍しくありませんからダッシュ



不倫してると?

変な優越感を持って

妻を下に見て、馬鹿にするから。

本当にムカつくんですよ!!



不倫夫も!

不倫女も!


モラハラ夫もこの世から

消えてなくなれ!



できれば?

今付き合っている女の

黒の軽自動車でドライブ中に?

事故にあったら?

韓国ドラマみたいに?

横から大型トラックに突っ込まれるとか?


そして私は未亡人✌️✌️✌️



妄想だけはふくらみます爆笑爆笑爆笑



よろしければ?

またお付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン