結婚生活30年間。


夫の不倫がわかり

3度目の別居中です。


熟年離婚する50代

夫婦と成人した2人の

子供の話しです。


スター星キラキラピンクハートラブラブ流れ星音符ルンルンブルーハーツグリーンハーツラブラブふんわり風船ハート星キラキラルンルン



漫画で

いつもシリーズで読んでる


『妻が口をきいてくれません』

『離婚してもいいですか?』


など、夫婦の話しを書いている


野原ひろこさんの

『人生最大の失敗』という

漫画を買って読んでみました。




人生最大の失敗って?


なんだろ?



もちろん!!



私の場合は?




不倫夫と

結婚した事。



いや?



結婚が悪いのではなくて




結婚相手を選ぶのが?



基準が?



バブルの30年前で?



3高


身長高い

学歴高い

収入高い



そんな?

くだらないモノに

惑わされて?





結婚相手を

しっかり

見なかった。



なにしろ?

7年間も付き合ってから?

結婚したから?



見ているつもりだったが?




この夫は?

結婚する前から二股かけて


結婚しても?

女と別れず


新婚半年で

不倫バレた!!



なんで?

そんな?

クズとすぐ離婚

しなかったのか?


ここが?

まず、結婚した

あとの間違いポイント!!


で?

離婚しなかったら?

どしたかって?



新居に?

新婚の頃から?

不倫相手の女👩を

連れ込んでたかは?

わかりません。


そもそも?

結婚生活をしている

自宅に?

わざわざ、ホテル代を

節約する為に?


不倫相手を連れ込むと

いう?

感覚がわかりません。



そのほうが?

背徳感から?

SEXが燃える🔥とか?

言ってる不倫してる人は?


地獄で焼かれろ



つい、本音が出ました!!






でも?

その次に住んでいた

マンションにも


その次に引っ越した

マンションにも?



もちろん!

現在の住まいにも?




この男は?

家族の留守中には?

ラブホ代わりに?

必ず、不倫相手の

女を呼んでいましたから。




常に?

なぜなのか?

自宅から妻の私物だけが?

盗まれて無くなる理由も?


不倫相手の女が?

わざと、盗んで行くからだ!



理由を知ったのは?

3年前からの?


このキチガイ不倫夫が?

我が家に連れ込む

不倫相手の女が?

手癖が悪くて。



あらゆるモノを

盗んで行ったからだ。





あらゆるモノって?

何って?


それは?

新品のスリッパや?


新品のTシャツ

犬の柄が入って

可愛いやつ2枚。


新品のマスカラ

新品のアイシャドウ

新品の口紅💄


洗面所の化粧品の

中から?

物色して盗まれた‼️



寝室に置いていた

値段の高い

本📕や?

CDもたくさん盗まれた‼️



この女って?

パートしてるけど?

旦那と離婚して

シングルマザーで

息子(小学生)を

育ててたけど?



泥棒でした。



こんな近所に住んでる

シングルマザーを

自宅に連れ込んで?




3人でここに?

住みたいね。なんて?



不倫夫と

女👩と息子の3人ね。



夢見てたん

だから?

仕方ないか?


話しが脱線しましたが?







漫画では?


アッサリと会社の部下の

ミカちゃんと不倫してるのが

バレた夫は?


すんなり離婚して

くれます。



独り娘は?

自宅(一軒家)がいい。

と、父親の家に残ります。



独り暮らしをして

パート勤めをして

自立した主人公の女性の

話しなんですが?



まさに?

離婚したら?

私もこーなる。


その見本のような?

漫画でしたびっくりびっくりびっくり




そして、その漫画を読み終えた時に

私は?

自然と涙を流していました。



きっと?

誰しもが?


離婚しておひとり様になり

独り暮らしして?

自活してると?


こんな?

気持ちや?

思いをするのでは?


そんな?

バツイチになって

これから?

50代を迎える主人公の

女性の話しですが?




ひとつ思ったのは?

簡単に男性を信用して?

独り暮らしの自宅に入れ

たら?

危険☢️なんですね。



この主人公の同じ職場の

友達以上、恋人未満の男性は?


この主人公の自宅に

遊びに来た時に?


ギャンブルで借金のある

男性でしたから?

黙って、勝手に?

彼女の家に置いてる


『現金数万円

盗んだのに?



それを

見られて

気付かれたら?


バレたのに?

図々しくも?



『借りただけ、返すから

貸してね。』と


お金を持って帰って

しまいます。




漫画ですから?

最後は?


その男性とは?

お付き合いはせずに

単なる同僚として過ごして


男性からも?

きちんとその時の?

貸したお金は返してもらえるのですが?




これ?

漫画だからですよね?



他人の家に置いてる

お金を黙って

コソコソと探して

財布から?

抜いて行く男が?


きちんと返して

くれるなんて?

現実では?

ないでしょうから。



そもそも?

遊びに行った家で?

『現金』が置いてないか?

コソコソ探してるのが?

怖いですよね?


泥棒以外は?

そんな事は?

しませんよ!!



そんな?

事をやる奴は?

最初から?

金目当て?


借金したいから?



お金貸して!!って

頼みたいから?

家に遊びに来たの?




ろくなモンじゃ

ありませんねダッシュ



でも、離婚して弱ってたから?

そんな男でも?

いい人に見えていたんです。


付き合っていけば?

そんな?

現実も見えてきますね。


ギャンブル好きで

借金があり

バツイチですが?

養育費すら?

前の妻に払わないで?


他にも付き合っている

女性がいて。


優しくて?

いい人に見えたけれど?


家に呼べば?

お金を盗んで行こうとするし?



同じ職場で出会えたから?

危険☢️はないかと?

思ったら?



大間違い。


なんか?

この主人公の気持ちが

わかるんです。



離婚して

生まれて初めての独り暮らし。

寂しくて

少し優しくされたら?

その男性になびいてしまって?


深入りせずに?

目が冷めてよかったけれど?


漫画でなければ?

その男性の借金返済のために?

まとまったお金を貸して!!と

頼まれてそうだし?


金目当ての

男性が?

寄ってくる?


なんて?

考えても?

いなかったでしょう?



私も思わないけど?



男性を家に呼んだら?

勝手に家の中を

探されて?

現金を盗んで行こうと

するとかって?


怖いと思ったプンプンプンプンプンプン




まさかね?

信頼して呼んでいる

のに?

そんな事するなんて?

ありえないよ。



こーいう気持ちは?

他人の家にあがって?

知らん顔して

その家のモノを盗んで行く

ような?

泥棒には?

わからないでしょう。



不倫相手の女も?

そーやって?

来る度に?

少しずついろんなモノを

盗んで帰っていたけど?




不倫夫は?

知らん顔してました。


私が?

『洗面所に置いたアレがないんだ

けど、知らない?』と

質問しても?



『知るわけないだろ!』と

なぜか?

怒って毎回答えてました。



今思えば?


女👩が何か?

盗んで帰っていても?

所詮は妻の私物だけ。

金目の物はとらないので。


そんなの?

欲しいなら?

あげるよ。

持って帰っていいよ。


と、渡していたんでしょうね?




金目のモノは

盗まれなかったけれど?


なんで?

留守番頼むと?

寝室と洗面所のモノが

無くなるのか?

不思議でしたから。



3年前の私は?

ほんとに?

まだ?

真実を知らないで?


このキチガイ不倫夫(57)に

騙されて?

馬鹿でした。


まさかね?

新築の家を購入して?

その新居に?

不倫相手の女👩を

夫婦の寝室に入れてるなんて?


夢にも思わなかったから。



そこまで?

ひどい事を平気でやる

男だと?

わかってなかった。



そして?

この不倫夫は?自分よりも

20歳以上も若い

女👩にどんどんのめりこんで

挙げ句の果てには?

妻を殴る、蹴るの暴力を振るう

ようになるんですから。




人生最大の失敗は?


この男と結婚した事。



これにつきますチューチューチュー





皆さんは?

人生で?

最大の失敗とは?

なんですか?



もし?

私が離婚したあとに?

お付き合いした男性が?

自宅に遊びにきて?

現金をこっそり盗んで行こうと

したら?



また?

男性を見る目が曇ってたんだ?

と、落ち込みますね。


きっとそんな事されたら?

2度とその男性とは?

会いたくないと思います。




子供が小さい時に?

親の財布から?

お小遣い欲しさに?

現金を抜くのとは?

わけが違います。


立派な社会人の大人の

男性が?

やるんですから。



別居する前?

私も不倫夫から?

留守中に?

財布からよく千円札

1枚を盗まれましたが?

あえてバレないように

千円だけなんです。



もしかしたら?

自分の勘違いかな?

と、思うからダッシュ


もちろん

本人に聞いても?

『知らないよ』と言ってました。





こーいう手癖の悪い

人間は?

治らないですからね?


他人のモノを黙って盗んでも?

知らないと言えば?

通ると、信じてますから。




また?

夫の不倫が始まると?

いつも?妻の財布から?

千円札が盗まれる

ようになりましたけど?

(まだ子供2人が小学生の頃です)



あの頃は?2.3枚の

千円札が?

抜かれても

黙ってました。




なんて?

馬鹿だったのでしょうか?

不倫相手の女👩と

遊ぶ為に必要な現金

だったのに?

財布から抜かれても?

夫が盗んでいるとわかっていても?

黙っていたなんて?



お小遣いが毎月30000円

だったのですが?

足りなくなったから?

とったのかな?なんて?

黙ってたんですよプンプンプンプンプンプン




ほんとにね?

お人よしというか?

馬鹿というか?

自分の事なんですけど?

思い出して呆れてます。



だって?

夫は不倫相手の女👩に

夢中になって?

家族を騙して会社に行くふりを

しながら?伊豆の温泉♨️や?

ディズニーランドに

出かけていたのも?

その頃ですから。

(当時の写真あり)





きっと?

その当時から?

不倫夫(57)は?

不倫はバレない。

妻を騙すのは簡単だ!


と、イケイケで職場の

若い女性と付き合ってましたから。


不倫し放題だったのです。



人生最大の失敗は?

こんな男と結婚した事ですが?



皆さんなら?

何を思いますか?

『人生最大の失敗』を

読み終えて?

泣いてるのは?

私だけかも?

しれませんね。


男性に騙されそうになった

主人公が?

未来の自分のようで?


また?

離婚した家族が

描かれていて?


うちも?

不倫夫と子供2人が?

仲良く食卓を囲んで

話してるだろうから?



独りなのは?

自分だけ。

孤独だ、寂しくて、悲しくて、辛い?

離婚したら?

まずは、そこ。



精神的に!

強くならないと。


独りで生きていくのだから‼️



子育てが終わってるので。

残りの人生は?

おひとり様なので。



人生に?

失敗はつきもの‼️

って

笑い飛ばせるように!

なりたいです照れ照れ照れ






よろしければ?

またお付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン