結婚生活30年間。


夫の不倫がわかり

妻は3度目の別居中です。


熟年離婚する50代

夫婦と成人した2人の

子供の話しです。


星キラキラブルーハーツグリーンハーツ流れ星音符ルンルンラブラブピンクハートスター星ラブラブ流れ星音符ルンルン



膝🦵を蹴られ!


あ然とした!!



これは、下の大学生の子供(19)

が?

大学のゼミの先生から?

怒り💢のメールをもらったから。



その怒り💢のメールを読みあげられて


それは?

このオジサンの先生(59)が?

怒る💢のは?

ごもっともだと、思って‼️



『早く謝って、先生にメールを

打ちなさい!』と


言う前に?


なんで?

こんな?

怒り💢のメールが

来るのか?


理解しておらず、

不満にしていたので!



これは、こーうだから!

大人に?

こんなメールしたら?

失礼なんだという事を

事細かく伝えました。



それが?

この子(19)の怒り💢

をかって

いきなり膝🦵を蹴られ

ました。



 

これって?

いつものことですが。


カッとなったら?

怒り💢にまかせて?


前回は鏡を投げつけ

割ったので!

カケラを拾うのも

大変でしたがダッシュ

(誰もケガせず済みました)



なんで?

いつも?


不倫夫(57)が

去ってからも?

我が子に暴力を振るわれ

ないと?

ならないのか?

わかりません。


そして?

兄弟2人して?


毎回

『謝れ!

怒られせた事を

謝れ!』


と、謝罪を要求するのです。




父親とそっくりなんです。

モラハラ夫の漫画で?

なんでも?

すぐ!


奥さんに対して

モラハラ夫が!



俺にあやまれ!っていうのが

あるんですが?


全く、同じです。




モラハラ夫も

子供も

そっくりです。




この人たちは?

殴っても蹴っても?

モノを投げて怪我をさせても?



絶対に謝りませんショボーンショボーンショボーン






でも?

相手には?

必ず、謝罪を要求するのです。



私が子供から暴力を受ける

ようになったのは?

上の子供が中学1年から

学校で受けるイジメのせいで

不登校になり

12年も前からですが?



下の子供も

不倫夫のせいで

別居してから?


いつの間にか?

怒る💢と?

夫や、上の子供のように?

暴力を振るうようになりました。




父親は?

いつも?

やるから。




今や?

子供までが?


殴る蹴る、モノを投げる

のが?

当たり前なんて?

おかしな?話しです。



私が育った家庭では?

誰も怒っても?

暴力をふるいませんでした。




やり返すのは?

子供が高校生までで。

それ以降は?

やり返すとさらに酷く

叩かれたり

つねられたり

噛まれたりと。


暴力が酷くなるので

やり返さず

やられるままにしています。



家庭内暴力に耐える

人は?

外に言えないと思います。

恥ずかしいのと

家族を警察に突き出し

たくないから。



不倫夫は卑怯者なので

毎回110番して

妻を警察官に突き出し

ましたが?


私は殴られても

通報しませんでした。




子供2人も?

やはり?

この不倫夫の遺伝子を引いて

いるので。

カッとなったら?

殴る、蹴る、モノ投げると

俺に謝れ‼️はやめられないのです。



こーいうのも?

モラハラの連鎖


親子って?

似るのです。

言動もね?



モラハラ男の子供は?

思考も似ていてモラハラです。



働かざる者は

食うべからず?

なんて?

パートやバイトして

外でお金💰を稼いで

いないと?

お金💰を使ってはいけない!


なんて?

父親と同じ事を

言い出しています。


母はスマホしか

持っていませんから

子供と同じように?

自分専用のパソコンが

欲しい!と言うと?



なんで?

無職の癖に?

そんなモノを

欲しいと?

言うのか!!と

下の子(19)が?

逆切れしてきます。





その考え

おかしいよね?



下の大学生(19)は?

アルバイトして?

勘違いしてるんです。


専業主婦の母親は?

無能だから。

お金を使うな!!って?

父親から言われてるので。




モラハラ男は?

子供の思考までも?

支配するのです。



アルツハイマーに

アルコール依存症と?

勝手に病名つけられて?

暴力振るわれても?

声もあげられないなんて?


どうか?

してるね??



自分の事ですが?

モラハラに長年支配

されてきて

長年の家庭内暴力に

耐えてきてると?



我慢が当たり前


になってしまうのです。



ほんとは?

そんなの?

おかしーよ!

当たり前なんかじゃない。




頭ではもちろん理解しています。

でも?

家族だから?

我が子だから?

やられても

我慢しての繰り返し。





子供自身は?

暴力を受けずに育っているのに?



暴力を振るう父親を

見て育っているだけでも?

こーやって

父親と同じ事を繰り返す

んです。



だから、暴力を振るう

父親や?

または?

母親がいる家庭では?

その子供が大人になると?

また、同じ事の繰り返し

になりやすいです。


俺に謝れ!!


と、謝罪を要求してくるのも?

モラハラですよ。


殴っても?

蹴っても?

謝らないのに?


なぜ?

やられてるほうは?

そこまで?

耐えないとならないのか?

わかりません。




離婚したら?

この子供2人共お別れなので。

親の役目が終わるまで

(大学卒業)

耐えて終わります。



可愛がって育てても?

私は子供を殴って育てたり

していません。

が?


関係ないのですよね?

いつも、父親が家で暴れましたから。


過去ブログにも載せた

ダイニングテーブルの脚をへし折る写真も






我が子から?

繰り返し

暴力を振るわれる苦しみは?

経験した事のない人には?

わからないでしょう。




そんなふうにした

不倫夫(57)の事が?

憎いと思います。


小さな頃から?

そーやって家の中で

怒鳴りちらして

暴れていた男。



そして、その遺伝子をそっくり

受け継いで同じ事をやる

2人の子供たち。




この子供2人と一緒に

暮らすのも?

離婚が成立すれば

終わりです。



私のように夫や

子供から暴力を受けないと

ならない妻、母の立場の人は?

もし?

出来るならば?



さっさと

逃げて!!


逃げるしか?

逃れる方法はないから。




私は受けて立ち

長年耐えてしまいましたが?

正直言って?

逃げる所があるなら?

さっさと逃げたほうが

幸せになれると思いますから。



暴力を振るう側は?

依存してるから?

離れて行かないので。

やられる側が逃げるしか

ないのです。

ストーカーの男が?

逃げる女性を殺害してしまうのと?

似たような感じです。




不倫夫の影響を受けて

怒る💢と?

こーやって

暴力を振るって

相手を自分の思い通りに

させる!


なんて?


無意味な事です。




やはり、家の中で

怒鳴り声をあげて

モノを投げたり

壊して、暴れている

不倫夫の影響は?


こーやって

子供にも出ています。



そんな父親だったら?

いない方が良いので。




もっと早く追い出すべき

でしたね?

3年間も不倫をやめない

不倫夫(57)との

夫婦喧嘩を見せてきたせいで。



元々は、暴れたり

しなかった下の子(19)

までが?

暴力を振るうようになり。




父親が不倫して

家庭を壊した影響は?

子供の心を傷つけて

気持ちが荒れて

暴力をふるうように

なるんです。





家庭の中に

『不倫』がなければ?

激しい夫婦喧嘩も起きないし。

家庭内暴力も?

家庭内別居もなかったから。





若い女👩と付き合って

頭がおかしくなっている

不倫した夫とは

やはり早く離婚して縁を

切るべきだと思いました。



親が思うよりも?

子供の心は傷ついてるし

親の影響を受けているもんだと

わかったので。



離婚にいたるまで?

どの家庭にも?

いろんなドラマがあると

思いますが?



子供はいつも?

被害者です。



親の勝手で振り回されて

我が家のように

子供たちには?

夫の不倫で2度目の別居ですから。



その怒り💢の矛先が?

父親ではなく?

母親に向かうのも?

甘えや寂しさなどの

気持ちなんだと思います。



そー考えると?

暴れている子供も

傷ついていて

可哀想なんですよ。





よろしければ?

またお付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン