この時から?

さらにメルカリを

続けていったので?


現在はお取り引き件数も

200件を超えました!



熟年離婚する50代夫婦の

話しを書いています。


キラキラルンルン音符星ルンルングリーンハーツラブラブラブラブブルーハーツ流れ星星ピンクハートラブラブルンルン音符




長袖のパーカー(1)

長袖のTシャツ(5)

半袖Tシャツ(6)

履き古したスゥェットパンツ(1)

合計👚13着


靴は?

子供たちが学生時代

はいていた

ハルタのローファー2足


自分の履き古した黒のパンプス



自分の昔お気に入りで

よく履いていた黒のヒール5センチの

細いストラップのサンダル


履かないうちに?

変色していたグレーのローヒール🥿

パンプス


靴👠は合計5足



みんな?

サヨナラ👋

お疲れ様!!




本日の断捨離は?

これだけですが?




洋服を減らして

本を減らして

CDを減らして


去年から離婚して

引越しする為に荷物を減らす

目的で。


断捨離していますルンルンルンルンルンルン






メルカリを始めて

本やCDを減らす事は

できてきたのですが?




洋服類は?

新品の物しか出さない

ようにしているので。

(返品が怖くて)



結果は?

どんどん捨てることしか

できません。




ブランド物でもなく

なんでもない服

ばかり。



ドンドンタウンに持って

行く価値もないので。

ここは?

重さ🟰○円で買い取るので

内容は?

関係ありません。



もちろん!!

捨てます!!




それにしても?


とうして?

こんなに?


昔の服までとってあるのか?

って?


10年前の物は?

ありませんが?


6年前に?

キチガイ不倫夫(57)

復縁する前に購入して

着てもいない服が

まだ、沢山あります。



そして!!

1番は?



また?

不倫されてるのに

気がついた時に?



沢山

ネットで購入した

服が沢山あります。





復縁してから?



夫が20代前半のパパ活女や?

30代の若い女性と?

付き合っている事を知り?



年相応に小綺麗に

していたくて?



新しい服を沢山買った時も

ありましたから。



3年前の?

あの時の気持ちって?

なんだったんでしょうね?

美容外科にも?

現在の3倍は?

まめに通っていました。


若い女に夢中になっている

不倫夫なんか?


ろくに?

妻の顔なんて?

見てもいなかっただろうに?



なんで?

洋服👚買ったり?

美容外科に通ったり?

美容皮膚科に通ったり?



綺麗になる事を頑張っていたのか?




その時の気持ちは?





不倫相手の女からも?

不倫夫からも?


馬鹿にされたく

なかったから?


奥さんがあんなん

だから?

夫に不倫されるんだよ!


なんて?


馬鹿にされたく

なかったからなのか?



これも?

別居した現在には?

無くなった気持ちです。




別居したら?

そーいう気持ちも

自然と消えていったのか?





美容外科にも?

以前のように?

頻繁に通わなくなりました。







脱線しましたが?



復縁してから?




6年間でまた?

服を増やしてしまった

んですね。




それが?

今回の断捨離の

対象となる洋服たちです。



その頃を思い出すと?



夫は?

『また、届いたよ!

なんで?

こんなに?

洋服ばっかり買ってるんだよ?』



とか、



宅配便が届く度に?


中身をチェックして

(配送伝票で中身わかる)



『水💦なんかもったいない!買うなよ!』


だの?



『お茶なんか買わないで

ヤカンで沸かして

作ればいいじゃん。

もったいないなぁー。


買うなよ!』



だの?



『本なんか図書館で

借りてきなよ!


だの?




毎回、毎回

何かが?

宅配便で届くたびに?



いちいち、うるさく

文句を言っていましたダッシュ




まだ、この頃は?

家庭内別居していなかったので。



モラハラ夫から

このように?

買い物を責められても?



黙って聞き流すか?

適当にあしらっていました。





モラハラ夫は?

なんにでも

口を出すからね。


宅配便の荷物を

黙って受け取るわけが?

ありません。



妻の買い物にも?

妻の付き合っている

友人にも?


妻の趣味にも?


なんにだって?

ケチをつけたいのですムキームキームキー




妻🟰俺のモノ


とか?


人として見てるというより?



自分のモノだから?

自分の自由にしたいって。




モラハラ夫は?

ワガママな子供と

同じですからね。



付き合っていけません。




断捨離の話しから?

ズレましたが?



ミニマリストになる

事は?

出来ないと諦めましたが。



引越しの為に

荷物を減らすには?



やっぱり?


洋服、本、CD、DVD

こんなモノから?


減らしていくのが?

1番☝️ですよね?




アメブロでも活躍されている

ミニマリストの森秋子さん(45)の

本もひと通り

読ませて頂きましたが?


やはり?

私には?

真似するのは無理だと!


諦めました。


アクセサリーも全て

手放して。

清々しい気分だと?


書かれていて?



いつも?

金運があがるように?

金のピアスをつけている

私には?


指輪やネックレスを

捨てる事ができても?


ピアスはやめられないなぁー

なんて?

思ってしまうので。


凡人には?

ミニマリストは無理なんです。



でも?

1番驚いたのは?


結婚生活20年間で

もう、やりきった!と。


離婚されていた!事ですびっくりびっくりびっくり



最高の結婚をしていた!!と

ブログに書いていらっしゃるので?



理由は?

わかりませんが?




離婚しても?

元夫さんのことを

悪く言わないなんて?


凡人の私には?

とても?

無理です。



今でさえ?

こんなブログを書いて

いるんですからね?






春の断捨離は?

これからです。



またまとめてドカン💥と

捨てます。



皆さんは?

クローゼット片付いて

いますか?



本棚もスッキリ

してますか?




CDもDVDも沢山ありすぎて

片付けられずチューチューチュー



本棚には?

まだまだ、メルカリに出品する

本が沢山あります。



メルカリで300円ですぐには、

売れなかった本を

買取業者に40冊出してみたら?

ポイントアップがついて。

1000円でした口笛口笛口笛



メルカリだと300円のモノが

売れたら?

手数料30円と

本だとだいたい

215円の送料を引いて

利益が1冊🟰55円なので。

40冊販売したら?

2200円の利益になります。


もちろん、包装する

封筒だとか?

手間と暇も必要ですが。


買取に出すよりは?

利益が出ます。





あなたの断捨離は?

どこから?

手をつけますか?



ミニマリストには?

なれないけれど?


どこも?

かしこも?

ギューギューでパンパンな?

私でも?



少しずつ

モノを減らしています‼️



身近なとこから?

本棚から?

手をつけると?

失敗しませんよ。




いきなり?

クローゼットは?

覚悟がないと?

一気に全て捨てるのは?

凡人には?

難しいのでてへぺろてへぺろてへぺろ






モラハラ夫


ほんとは?

1番人生で捨て去りたい

モノなのに?



別居中の妻から?

見た?

このエロじいさんは?

モラハラ夫ですから。


断捨離したい

No. 1なんですが!!



皆さんの?

断捨離したい

No. 1は?

なんですか?




それが?

旦那さんではないなら?

なんでしょうか?



体についた?

脂肪とか?



私はやっぱり?

不倫をしているモラハラ夫から?



不倫相手の彼女の事を

質問しただけで?


キレられて?



『ババアー早く死ねよ!死ね!

死んでくれよ!と

怒鳴られていた3年前の私は?


今より若くて綺麗だったのに?


なんて?

気の毒だったのか?と。


ふと、思い出しますえーんえーんえーん




奥さんに対して

怒鳴りつけるだけでなく

モノを投げて怪我をさせたり

直接、暴力を振るって


心だけでなく

体まで傷つける


キチガイ不倫夫(57)の

ような


モラハラ夫こそ?


外面だけが良くて

家の中では?


別人のように威張っていて。


この男の本性を知るのは?

家族だけ。



そんな?

モラハラ夫が?

世間では多いのでは?

ないでしょうか?



家族とか?

子供とか?

なくて。


夫婦だけの関係で見てたら?



不倫相手の女性をコロコロと

変えて

いつも?

不倫しているような

モラハラ夫なんて?



すぐ捨てる!!


当たり前ですよね?




そんな?

嫌な事しか?

してこない夫なんて?

(不倫、暴力、モラハラ)

いらないですから!!




よろしければ?

またお付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン