この狂ったように

叫んで暴れて


家の物を壊して

家族をたくさん殴って暴れていた



上の子(23)は?




それから?

1週間が経ち?




それまで?

部屋に引きこもって

朝方になると?

大声で1人で叫んで

いたが?




急に?


つきものが落ちたように?



発狂してから

6日後には?


ケロッとして?

部屋から出てきた!!



何もなかったかのように?

まず?

6日ぶりに風呂に入り

サッパリして着替えて。


普通にリビングに

出てきて


母親の作った鍋に

入っている

スープをガツガツと食べ


普通にテレビを見て

笑っている。





そして?



あんなに?



『殺せよ!!』と

怒鳴り


怒り狂って

暴れていたのに?





何事もなかったような

顔をして

普通にしている!!




これ?

精神の病気の人の

特徴です。




あんなに?

怒鳴り叫んで

暴力を振るったのに?



何事もなかったように

出来るのが?



病気の人です。




もちろん!




本人は?




悪かったとか?




ごめんなさいとか?




一切言わないです。





なんでかって?





親や、兄弟をボコボコと

殴って

兄弟の足を思いっきり噛んで

噛み跡をつけて


怪我させたのに?




なんで?




なにも?



なかったように?



出来るのかって?





それは?


その瞬間は?



すでに?




気が狂ってる



から?





ほとんど覚えていないのです。







狂ってる人は?


その時の記憶を

失っている事が多いです。





逆に?

自分のやった行動を全て

きちんと覚えているなら?



それは?


狂ってるふりをしてるだけで?



本当は?



正常だと思いますびっくりびっくりびっくり






狂って暴れていた?

上の子供が?



暴れてから?



1週間後には?



普通に戻って?


昼間起きて

犬🐕の散歩とか?


出かけてるんですから?



狂ってる人の怖いところです。



窓を割ろうとして?

カーテンを破って

暴れてたり?


外に飛び出して行って

死ぬ!と叫んでいたのに?



何もかも?

なかったかのように?



普通に暮らしています。







これに付き合わされる

家族は?

たまったもんじゃない!!



すでに10年間も?

この繰り返しですから。


精神的におかしくなってから。


ずーっと、死ぬとか?


自殺願望があるのか?


10年間発狂すると?


叫んでいます。


今回は、殺してくれよ!


でしたが?



殺すわけないし?


こっちが?

暴力振るわれて

殺されそうです。




こんな子(23)ですが?


我が子ですから。



我慢、我慢えーんえーんえーん




おかげで?

やっと、外出できました。



子供が狂ってる時は?

家に🔥火をつけられたり?

何をしでかすか?

わからないので。


中学の時は?

留守番を頼んでいたら?


この子の部屋の

アロマキャンドルの🔥火が?

不注意でカーペットに倒れて

燃えて、危険⚠️☢️な目に

あいました!


家が燃えては困るので

それ以来は、火🔥を使うのは

禁止しました。



また?

突然に、裸足でパジャマで

家から飛び出して行くので


玄関の鍵🔑は開けっ放しですから。


家族が留守にしている

時に?



これを、やられると?


玄関は開いたまんま

無人の家になりますから?


空き巣に入られてしまうのです。

過去にそういう経験あり



下の子が留守番してくれる時は

頼んで、買い物など行きますが?


さすがに、ヨガやジムには?

行く気持ちにもなれませんでした。



だから?

この子が狂ってる時は?


外出しませんでしたから。



久しぶりに?

買い物や?

ヨガのレッスンに出られて


ほんとに良かったです。



正直な話し

子供が狂ってる時は?



不倫夫のことなんて?


考えてる暇もないくらいでした。




精神的な病気のある

家族のいる人は?


この苦しみをわかりますよね?



自分自身では?

もう?

どうにも出来ない事ですから。



うつ病や?

自律神経失調症や?

発達障害以外にも?


精神の病気はありますから。



狂った人を見たことが

ない方には?

ピンとこない話しだと思い

ますが?



精神の病気になると?

狂っている時は?

人格まで変わるので。



酒乱というのは?

お酒の力も入って

暴れたり?

狂ってるのですが?


精神の場合は?


そーいう?

お酒や?

薬物(大麻、コカイン、覚醒剤)など

不要ですから。


ほんとに?

困った問題です。



ですから?

夫の不倫のせいで?


うつ病になったり?

自律神経失調症になる方も

いらっしゃると思いますが?


精神の病気とは?

長い付き合いになりますので。



我が子が発症してから

10年間を見てきているので。



自分を責めたりせずに

病気とは

ゆっくり付き合っていくしか

ないんだと。


思いっていられたほうが?


良いかと思いますアセアセアセアセアセアセ




時々思い出すのですが?


10年前に?

子供の診断を受けた時に?


医師から言われた。


『発達障害の子でも、だんだん

成人して歳をとっていけば?


落ち着いてくるから。


それまでは、暴れたり叫んだり、

学校に行けないとか?


お母さんも大変だけれど?


普通の子とは、少し違うから

ゆっくり見守るしかないんだよ。』



と、おじいちゃんの精神科の

医師から言われたんですよね。


結果、その通りだと思います。



未だに暴れてますけど?


こんなの?

この子が中学や、高校の頃と

比較したら?


たいした事ないので。


当時は?

毎月1回どころか?


毎週1回以上

暴れてましたからね。



そー思い出してみたら?


これでも?


マシになったのですから。



もし?

似たような事で悩んでいる

お母さんがいたら?


そうやって?

その子供の今までの

ことを思い出してみれば?


どんどんひどくなってたら?

病院に行って医師に相談や?

入院した方が良い場合もあると

思いますが?


マシになっているなら?


その子は?

その子なりに?

成長してるんだと思います。



暴力を振るうのも癖に

なりますから。




家庭内暴力を振るう子供や?


夫婦喧嘩したら?

妻を殴る、蹴るを平気でやる夫。



うちは両方ともですが?



こーいうのも?

キッパリ縁を切って離婚して

やめたい理由ですね。



自分の置かれてる立場も

わかっていますし。


子供の精神の病気も

治るもんでもないと、わかってますし。



不倫をやめる気の無い夫も

わかっているので。



そんな?

辛い現実であっても?


前向きに!

明るい未来を考えて!

還暦目指して!


頑張りたいと思いますグッグッグッ




よろしければ?

またお付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン