せっかく不倫夫と別居しても?


全く自由の身には?

なれません。



何故ならば?



双極性障害を持つ

アスペルガーと

ADHDの子供(23)の

心の調子が悪いからえーんえーんえーん




心の調子が悪くて?




一日中ふさぎ込んで

部屋に引きこもってる


だけなら?



まだ?

いいが?




突然に夜中に?

キレて?


暴れる!

叫ぶ!

怒鳴る!


家を壊す!!



家を壊すとは?

壁を殴って穴🕳️を開けたり


家具にハサミで突き刺して

キズをつけたり?



主には?

壁が1番多いです。




リビング、洗面所、廊下など?




穴🕳️がたくさん開いてます。






玄関🚪ドアを切ろうとしても?

ハサミ✂️の傷がついただけで?


もちろん、切れませんが?


その傷あと

見るたびに?


キチガイのように

暴れている姿を思い出します。




そして?



夜中に突然暴れて

外に寝巻きのまま

裸足で出かけようとします。



これ?


わざと、やります。




理由ですか?




真冬に裸足で?

寝巻きで外を歩くまたは?

わざと、歩道で倒れていれば?




110番通報されて?

警察官が保護して、くれるから。


警察官に保護されたら?

タクシーに乗らないで?


父親の実家に送って

もらえるから。





でもね?

そんなの?

迷惑なんですよ。



外に飛び出して行く前に?



家の中でさんざん暴れて

ますからね。




この病気の子が

いる限りは?


別居しても?


暴力からも

逃れられないし。



自由にもなれない!!




不倫夫(56)だけが!

この子供からも!


うるさい妻からも?

逃れられて。



好きな彼女と、自由に会える

別居生活を手に入れたのです。





この子供がいる、限り妻は?



別居しても?


子供の世話から逃れられないし。



自由になんて?

暮らす事はできません。




精神障害者が家族にいる人って?



この子供が先に死ぬ事は

ないだろうから?



母親である、自分が死ぬまで?



障害者の子の面倒を見るしか?



ないんだろうか?



施設に入れられるほどの?

精神障害者1級は?

取れない。


何故なら?


知的障害が無いので

普通高校まで卒業してるので。



精神障害者でも?

普通の生活ができるレベルだと?


読み書き、計算もできるから?



施設に入ってグループホームで暮らす

なんて?

出来ない。


精神病院に入れておけば?



と、考える方は?



精神病院の治療費用は?

精神障害の手帳もあるし

保険もあるので、

治療費用は1ヶ月に30000円までは

かからないが?



入院費用は?

別なのです。



精神障害者が?

入院しても無料だと?

勘違いしてる人がいるが?



ガン保険みたいなのは?

精神障害には、ないので。



1ヶ月精神病院に

入院させたら?



サラリーマンで安月給の

不倫夫(56)の月給では?

入院費用の1ヶ月を払えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そのくらいの値段が

必要だから?


韓国ドラマみたいに?

ずーっと精神病院に入院させて

おくなんて?


日本🇯🇵では無理か?


障害が、重度で?

お金がそんなに?

かからないレベルか?



なのです。



普通に生活出来るレベルだと?

グループホームに入るとか?


難しいので。



なんかあると?

精神病院に入院しろよー!


と、この不倫夫は?

叫んでましたが?


実際の値段も?

知らないのです。



お金がないと?

精神病院には?

入院も出来ないからね?



普通の会話もできない

読み書きもできない

計算もできない

体は大人であっても?

知的障害があり

精神年齢は?

小学生低学年で止まってる

ような?

状態で?

小さな頃から?

療育手帳を取得していないと?

(IQ検査の結果低いと取れる)


精神病院の入院費用は?

毎月払っていけないのです。





だから?

無責任に?

いつも?


気に入らないと?



精神病院に入院しろよー!と

叫んでいる

不倫夫には?



殺意しか?

感じませんでしたムキームキームキー



毎月30万以上も?

この子供1人のために?

支払いできるほど?


稼ぎも無いくせに


威張りやがって!!



それ?

払ってしまったら!

残りの家族は?

どうやって?

生活していくんだよ?



だから、軽々しく!


精神病院に入院しろよ!だの?



精神病院に入院させろよ!なんて?



叫んでんじゃないよ‼️



と、いつも心の中で思って

我慢していました。




障害者の子がいるお母さんて?


どうやって?


我慢して暮らしてるんだろうか?



23年間この子を育てて

きましたが?



キレる💢暴れて家を壊す!

暴力装置みたいに?

暴れてるかと?

思えば?


今度は?

うつモードで引きこもり。



暴力も?

母親と兄弟にしか

ふるわないので。



離婚の時には?

不倫夫にこの子を

引き取らせる事が1番良いかと?

思っています。




不倫して楽しくて?

ついには?

別居したこの不倫夫は?

きっと?

なんにも?

考えていないでしょうね?



こんな?

生活してるのに?

学校なんか?

通えないから。


いくら?

お金💰払っても?

子供、本人が。

朝起きて、行く気持ちが?

ないとね?


学校には毎日通えないんだよ。



熟年離婚して

自由になりたい‼️と願っても?


こーやって?

子供でつっかかり

いつまでも?

障害者の子供の世話に

追われるのか?



離婚するって?

全ての条件がクリア🆑にならないと?

難しいのね?



お互いの話し合いで?

すんなりと離婚できる人達が

羨ましいです。



離婚なんて?

簡単じゃない?

書いて出すだけでしょう?

なんて?


思っている人がいたら?



50代の熟年離婚は?

大変なんだから?



そー思うと?

若い時の離婚なら?

子供のいない夫婦の離婚なら?


やり直しもしやすいし?


やっぱり?

若い時に、離婚するのを

ススメたら?

ダメなんでしょうけど?



熟年離婚なんて?

面倒くさいから、別れるなら?

早いうちにね❣️



って、思いましたチューチューチュー



でも?

誰も?離婚するつもりで

結婚する人はいないからね?



1人でどっかに?

逃げてしまうか?


非現実的な事ばかり?


考えてしまうのでしたショボーンショボーンショボーン



こーやって?

障害者の人のお世話に

疲れた家族が?



もうダメだと。自殺されたり?

してるんですよね?


きっと。



これ?老老介護でも?

起きてる事ですよね?



もう?

無理だ、ひとりで世話出来ない。


と?



介護も、障害者のお世話も?

ひとりで背負うのは?

辛いからねーアセアセアセアセアセアセ



ほんと?



こーいうのは?

当事者しか?

わからないけれど。



もし?

あなたの近くに?

そんな?

大変な家族を抱えている

人がいたら?



温かい目で👀見てあげて

下さいね。




よろしければ?

またお付き合いくださいねハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン