まだ残っていたのか・・・!! | らくがきみたいな心もよう。

まだ残っていたのか・・・!!

お久しぶりの更新です♪


今日は衝撃的なことがあったんです



実はここ最近、ギターを弾くのが億劫になってしまったんです。

「何のためにギターを弾く?」

そんなことを考え始めたら、日々の練習に意味が見いだせないような気がして。

答えもみつからずに悶々と一か月くらい考えてました。


昨日スタジオで練習があったのですが、その時も

バンドで演奏する自分に違和感がありました。

「あれ・・・楽しくない。」「弾くのでいっぱいいっぱいだ」


そんなことで今日はずーっと悩み通していました。

あーでもないこーでもないと考えていると、いっそのことバンドもギターもやめてしまおうか

とも考えてしまいました。

バンド内の人間関係も、足並みのことも考えだすと、やっぱり大変だわって、

全部やめたら楽になるじゃんて・・・


けど、なんとなくギターはやめたくない。

なぜかって聞かれたらわからないけど。

この一年で、自分の生活の一部になっているからかな?

ほぼ毎日練習してるから、、、なんか、なくなってしまったら怖い。


部屋にはあるけど、バンドを辞めたら弾く理由がさらになくなる。

毎日会社から帰ってきて、何しよう?・・・・なんとなくつけたテレビを見る、寝る。

そんな生活はさみしいな。

会社にいくのが生きる理由みたいで、私はいやだ。


しかしギターは練習したくない気がする。


なんだかよくわからなくなって相方のギターに連絡を取ってみる。

「俺なんて去年の11月からそんなカンジや。ほんとに地獄やでw」

「一年前と気持ちが変わってるんやな、いい方向に向かってると思うから成長痛だと思いw」


私といっこしか年が違わないんだけど、すごく説得力があって、励まされました。

ギタリストにしかわからない悩みってものがあるそうです、知らなかった・・・

今までいろんな人に相談したけどここまで親身になってくれるとは。


私が連絡してから3時間後くらいに、折り返し連絡があったんです。

「返事こないと思ったw」

「考えてました(真剣)」

うん、すごくいい人なんです。頭がいいから機転きかしたのかもしれないけどw


とりあえず、これからコピーがんばろう。

バンドと自分の実力を上げる練習は同時進行でやっていこう。

今まで自分のための練習をできてなかったなぁ、

いろんなことに気付く今日だった。


それと電話を切ってからふと思ったこと、

私がバンドを続けている理由は彼にあるのかもしれない。


彼は、いつも私のギターについて感想を言ってくれる。

ここよくなったとか、練習したやろ?って言ってくれるから自然に次も頑張ろうって思える。

ただ最近は予定が合わなくて、一緒に練習できてなかったんだよね。

それに加えて、ギター教室ではしごかれ、バンドの曲は弾けないわ・・・


私のモチベーションには絶対彼が関わっていると思う。

彼が遠征してでも頑張ってくれるから、私も頑張れる。

答えはこんなに簡単なことだったんだ。


ずっと、忘れないようにしよう。