東海ツアー計画 | サーチライト

サーチライト

ロックバンド「LAUSTRAIL」高柳明の自由気ままな不定期更新ブログ。

どうも、こんばんわ。
LAUSTRAILのベース、明さんです。
最近なんかサボり気味でブログの更新が遅くなっております。
それもこれも、ちょっとですね、明さん最近週末に予定が重なって出かけてることが多いんです。
平日も朝からどこかに出かけていることが多く、なかなか更新が出来ません。

先月ですね、凪さんとお忍びで名古屋へ行ってライブハウス見学したりと、名古屋を満喫した話は書きました。
そんな中、先日は明さん1人で静岡の方に行ってまいりました。

これがホント楽しかった。
まずは着いてからホテルに荷物を預け、そのままお世話になった方に挨拶を。
父が亡くなって、大変な時期に非常に気に掛けてくださって、よく連絡を頂いてた方がちょうど静岡に用事で行かれてるってことで。

それで、現況を報告し、明さんは次の用事へ。
もう、19歳の時ですかね、高校卒業して大学で上京したときに知り合った方と会ってきました。
今は静岡で仕事しているので8月頃に都内で会って以来、2カ月ぶりに。
正直、浜松は一度行ったことがあるんだけど、静岡駅で降りるのは初めてだった。
ホント右も左も分からんかったけど、案内してもらって、かなり楽しめた。

結局、終電近くまで飲んで喋って楽しい時間を過ごしました。

ですが、楽しい時間も束の間、翌日は朝から明さんのミッション開始。
ライブハウス探索。
一応、調べて行ったんだけど、やはり、アクセスや立地、箱の大きさ、そしてエントランスの雰囲気など行かないと分からないこともあるのでいくつか見て回りました。
東海地方でライブやりたいですね♪

それが終わってからは暇だったので静岡探訪。
清水の方に行き、桜エビのかき揚げやしらす丼を食し大変満足。
静岡駅に戻り、登呂遺跡を見たり。

今回まだまだ回れてないところあるから次はもっとゆっくりプライベートで行きたいと思います。
東京からも近いし、静岡好きになりました!!

アデューパー