PMJのデニム! DEUXをゲット! | Lau`s Loud Pipes!

Lau`s Loud Pipes!

S1000RRとYZF R-25に乗っています。音楽も好きでオーディオのコトもたまに書きます。

コロナで自宅にいる時間が長くなると色々ポチってしちゃうよね?

 

俺だけじゃないよね?

PMJってイタリアの会社でレーシングスーツ並みの強度を持ったデニムが発売されたって話をちょっと前にニュースで読んでて、何となく気になってたのよ。

んで、最近新製品が出たらしくて。

そのうちの一つがコレ。

DEUXってモデル。

トワロンって言う繊維を元々のデニムに混ぜ込んであるらしい。

今までのはトワロンの生地とデニムの生地とメッシュ生地と3層になってて、通気性って意味ではイマイチだったみたい。

これは1層で完結してるから通気性もあるし、強度もあるし良いなと。

早速探してみると、国内ではどこも在庫切れで入荷待ち。

しょーがないからR-25用のブレンボローターと同じく海外から購入しました。

これは送料込みで2万6千円ぐらいだったから、国内で買っても大して金額は変わらないかな。

 

届いたブツは、まあ決して高級感は無い普通の安物デニムみたいな感じ。

昨今のダメージジーンズの技術がいかに高いか分かるよね。

まあ、求めてるはソコじゃないから良いんだけど。(笑)

 

履いた感じは、普通のデニムよりストレッチが効いてて動きやすい。

今までコミネのデニムを使ってたんだけど、シャーリングがあってやっと普通に動ける感じだったかな。

これは、伸びるからシャーリングが無くても問題ない。

形はスリム風かな。

スキニーとまではいかないけど、膝を曲げた時に太ももがちょっとぴったりする感じ。

上の写真のシワの寄り方で想像して下さい。

 

安物のデニムとか書いたけど、今も嬉しくて履いたままこれ書いてます。(笑)

早くこれでツーリング出かけたいな。

ぱっと見、普通のデニムにしか見えないから、そう言うのが好みの人には良いんじゃないかな。

それでいてCE規格 一般ライディングで最高ランクの安全性ってやっぱり安心感が違います。

 

またツーリング出かけたら使用感を書きたいと思います。